小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1379 ツラかったけどだいぶ回復!コロナ闘病記完結…【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日夫婦揃ってコロナに罹患した我が家ですが、夫は発症してから7日目、私は5日目の現在、二人ともだいぶ回復して元気になりました~!(*^-^*)

 

夫の方は39度以上の熱が丸二日間、解熱剤飲んでてそれだったのでかなりキツかったと思います。

 

私の方は39度越えの熱が出たのは一日だけで、解熱剤を夫が飲み切っていたので次の日も続くならもらいに行かないとなあと思っていたら、二日目にして勝手にストンッと下がりました。

 

ただ熱が下がっても身体の痛みがすごくて、ずっと寝ていた事や熱による関節痛や筋肉痛はもちろん、神経痛なのか?触るとビリビリして痛い感じがありますね。

 

それも日ごとに良くなってはきているんですが、とにかくキツかった!という印象しかないです(笑)

 

ただ噂には聞いていたんだけど、コロナって発症パターンみたいなのがあるのか、罹患した人が言う「こういう症状が出てその次はこういうのが出る」という経過がみんな似たり寄ったりですよね。

 

もちろん持病などによって個人差はあるけど、数か月前に罹患した母と夫と私でほぼ症状も発症の順番(高熱→喉の痛み→咳…とか)も同じでそこが一番気持ち悪かったです。

 

しんどい時こそ

とはいえ、やっぱり弱いところがひどくなるもので、私は元々気管支が弱いのと咳喘息があるので熱が下がった後にめちゃくちゃ咳が出るようになって大変でした(-_-;)

 

夫はほとんど咳はなかったから、やっぱりそこは弱いところや持病の差なんでしょうね。

 

ここまでの高熱や二人揃っての体調不良は結婚5年以上で初めてだったんですが、しんどい時こそお互い支え合わないといけないなと学び直しました。

 

体調悪い時ってどうしても自己中心的になりがちというか、自分の事でいっぱいいっぱいになってしまう人も多いと思うんだけど、夫はどんなに高熱出しても八つ当たりとかそういうの一切ない人なので改めて人間力が高いなあと。

 

一方私は盛大にワガママ言ってしまったりしたので反省…(._.)

 

日々の健康の有難さとか、自分の成長できていない部分とか、今回いろいろ考えさせられました。

 

まだまだ本調子ではないんですが、明日から夫も仕事復帰したり普通の日常に戻るのでぼちぼち頑張ろうと思います。

 

熱のせいか、コロナ後いっきに白髪増えた(´;ω;`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ