ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#456 ホワイトデー!と他人にも自分にも優しい生理が理想【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

昨日はホワイトデーでしたね(*^^*)

 

夫からは、お気に入りのケーキ屋さんからチョコケーキと、

f:id:mischwarz:20210315082405j:plain

 

こっちは違うお菓子屋さんかな?何かパフェっぽいのもらいました!

f:id:mischwarz:20210315082518j:plain

 

お気に入りのケーキ屋さんはおじいさんが一人で経営されていて、今どきのオシャレさや派手さはないんだけど、素朴で美味しくて大好きなんですよね。

 

二人でドラマ見ながら食べました~♪

美味しかった!夫ありがとうー!

 

今年のバレンタインは夫が職場から4個いただいてきて、そのうちの2個が個人的にもらったようで、先週お返しを私が買いに行ってきました。

 

その2個をくださった方々は毎年バレンタインとか誕生日もくれる同じ部署の人なのでだいたいの年齢や好みは教えてもらってるものの、やっぱり女性への贈り物は気を遣いますね~(^o^;)

同性の私でこれなんだから、独身でホワイトデーのお返しを考えないといけない男性は毎年大変だろうなあと改めて思いました。

 

いろいろ悩んだけど、義理チョコのお返しは質より量かな!と自分がもらったら嬉しいチョコとクッキーがたくさん入ってる物に今年は決定。

 

結婚してからのバレンタインとホワイトデーは、明らかに夫じゃなくて私好みの物を選んでくださる方もいて、お返しも私が選んでるし、もはや私と女性社員さんとのやり取りになりつつある(笑)

 

でも既婚男性相手だと気を遣ってそうなりますよね。

私も働いてた頃はそうだったし、妻としても気を遣っていただけるのは有難いです(ㆁωㆁ*)

 

 ヘビーな生理

さて、そんな私なんですが、昨日はあまりにも生理痛がひどくて寝込んでしまいました(´-﹏-`;)

 

普段は全然そんな事なくてむしろ軽い方なんですが、今回はなぜか頭痛も腹痛もひどくて…。

それだけならまだしも、昨日は吐き気もすごかったのでダウン。

 

今日はお薬で何とかなりそうな程度なんだけど、実は2週間ぐらい前から腹痛があって気になるので今度病院へ行こうと思います(;_;)

ただの排卵痛とか年齢による体質変化ならいいんですけどね、ここ1年はコロナの影響もあって婦人科検診にも行けてないので念の為!

 

今までにも何度か重い生理の時があったんですが、その度に毎回つらい思いしてる方々は本当に憂鬱だろうなあと痛感します。

私なんかは数年に1回程度なので「何かいろいろ重なったかな!?」ぐらいで終わるけど、これが毎月あると思うと…(._.)

 

生理の問題は男性だけじゃなく女性からの理解もなかなか得られないんだとか。

むしろ自分と比較してしまう女性の方が難しいのかもしれないですね。

 

私は自分の母親が婦人科系の持病で毎月重い症状があったのと、友達でも何回か顔面蒼白で早退した子を見たことがあるので、生理に関しては他人にも自分にも優しくありたいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ