小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#793 バレンタイン!と我が家の定番ってやつ【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

最近暑くなったり寒くなったりと、季節の変わり目が近付いているせいか自分でもうまく体温調節できていない感覚な今日この頃。

 

実際の寒暖差も激しいので、体調管理には十分注意しないとですね…!

今までヒートテックなど中に着るもので調整していたんだけど、しょっちゅう脱いだり着たり大変だから室内用のちょうどいい上着が欲しい~(´・ω・`)

 

さて、昨日はバレンタインでしたね!

今年の夫へのチョコはこんな感じでした♡

f:id:mischwarz:20220215093653j:plain

f:id:mischwarz:20220215093710j:plain

 

先週は在宅ワークと連休で夫がずっと家にいたので、チョコ自体はそれよりも前に買いに行ってこっそり隠してました(*ノωノ)

連休中に甘いものが食べたくなって早めに渡そうかと思ったけどグっと我慢…(笑)

 

チョコの方は夫のためだけに買ったんですが、クッキーの方は私が食べたくて…!

自分用で別に買おうかと思ったけど夫も食べたいだろうし、一緒に食べるとなるとチョコを買いに行ったのがバレちゃうのでバレンタイン当日をずっと待っていました(笑)

 

この季節ってお店でいろんなチョコが売られるようになるから良いですよね♪

夫も会社でいくつかいただいてきたので、今週は甘いものに困らなくて幸せ(*‘ω‘ *)

 

イベント日の定番

昨日は買ってきたチョコとクッキーを渡すだけじゃアレかなあと、夕飯を煮込みハンバーグにしました♪

f:id:mischwarz:20220215093813j:plain

 

クリスマスや誕生日など、何かイベントがある日はいつもこれ(笑)

私の得意料理だし、何より夫が大好きで喜んでくれるんですよね(^O^)

 

逆に私の誕生日には私が好きなものを夫が作ったり買ってきてくれるんですけど、先日も「次の誕生日は何食べたい?」と聞かれ「鍋!」と即答(笑)

 

昔からいつもこの回答で、この時の夫はもちろん、子供の頃は母にも「いつでも食べれるやん」と言われていたんですが、野菜たっぷりの鍋とケーキがあれば最高の誕生日…!

 

夫とも結婚生活4年目に突入し、我が家の定番というのものがたくさんできてきました。

全く違う環境で育った二人が新たに自分たちの習慣や定番を作っていくって改めてすごい事だなあと感じていて、夫には感謝しかないし、協調性のない私にとっては奇跡に近い成長だと思っています(笑)

 

一人っ子というのもあって、今でも分け合うとか共有するとか、頭で考えないとできない事も多いんですが、夫とならうまくやっていけると年々自信がついてきました。

むしろ夫じゃないと私とうまく生活できる人はいないと思うので(笑)、お互いの存在を大切に、また来年のバレンタインも変わらず過ごせればいいなと思います(*^^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ