小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#457 ちょこっとファークライ5やる!vol.2 末弟の島で暴れ回る【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210316080148j:plain

ちょこっとファークライ5やる!と言いつつ、面白くて結構がっつり遊んでる今日この頃。

末弟ジョン・シードの地区で一番大きな拠点となるフォールズエンド解放しました~(*^^*)

 

f:id:mischwarz:20210316080705j:plain

そんなこんなで暴れ回っているとレジスタンスポイントもがんがん上がり、 ジョンから名指しで宣戦布告、常に上空からも狙われるように…(笑)

 

こうやってレジスタンスの勢力を拡大し、ファーザーの弟妹たちを一人一人倒していくのが今作の目的。

ミッションをこなす事で少しずつ相手の力を弱めて本丸に近付いていくのはなかなか楽しいですね(`・ω・´)

 


『ファークライ5』シードファミリー ”審問官” ジョン・シード

 

最初は正直ファーザーと区別がつかなかったぐらい教祖っぽいジョンですが、これで一番不出来な末弟というからエデンズ・ゲートは恐ろしい。

 

彼は「審問官」として"贖罪"について説いてきます。

悔い改めよ。そして信じよ。

 

それっぽいこと言ってるんですが、本人も兄や親に虐待を受けてきた被害者で、頭が良いだけに惜しい存在だなあと思わざるを得ない。

あと少しで直接対決できそうなので、近いうちに決着をつけようと思います!

 

変なサイドミッション多い

基本的にどこから何をやってもいいファークライ5ですが、たいていはサイドミッションをこなしつつ、近場の基地を解放したりお宝探しをするのが主流かと思います。

 

かなり個性的なNPCが多いので、

f:id:mischwarz:20210316085209j:plain

f:id:mischwarz:20210316085241j:plain

変な話をたくさん聞いたり、変なお願いを叶えてあげたりします。

 

特にこのタマ袋おじさんのミッションが個性的で、

f:id:mischwarz:20210316085903j:plain

何やら牛の睾丸を食べるお祭りがあるらしく、こんな時こそ盛大にやろう!と特別な睾丸を持ってきて欲しいと頼まれます(笑)

 

3種類の睾丸を集めて持ってくるとパーティが始まって報酬にこのお祭りの記念タンクトップがもらえるんですが、正直自分は何をやらされてるのか最後までよく分からないミッションでした(笑)

f:id:mischwarz:20210316090458j:plain

でも豚ちゃん達は可愛かった!

 

おまけ(犬が可愛い)

f:id:mischwarz:20210316090629j:plain

UBIのゲームってやたら動物が可愛いんですが、例にもれずファークライ5も仲間になる犬がめちゃくちゃ可愛い!

 

f:id:mischwarz:20210316090754j:plain

飼い主を殺された老犬が仲間になるってだけで泣けるんですけど、索敵能力が高く最初のパートナーとしてもめちゃくちゃ優秀なので、初めてプレイする人はまずこの犬ブーマーを助けるミッションから始めるのをオススメします!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村