小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#458 FF14プレイ日記vol.50 モグコレ禁書!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210317081622j:plain

モグモグ★コレクション~もうひとつの禁書~始まりましたね!

まだ持ってなかったミニオンが追加されたので、早速トームストーン7個ゴマ塩アザラシと交換してもらいました(*^^*)

 

このゴマ塩アザラシちゃん、個人的にちょっとした思い出があるんですよ。

実は夫とゲーム内で出会ってすぐの頃、誕生日が近いということで何かプレゼントをあげようと思ったんですが、まだオフで会う前だったのでインゲームアイテムのこのミニオンを贈ったんです。

 

当時は800万ギルぐらいだったかな?そこそこした記憶があるんですけど、まさかその人と結婚することになるとはその時は思いもしなかったですね~(笑)

元はID「水没遺跡 スカラ」の宝箱ミニオンです!

 

f:id:mischwarz:20210317082811j:plain

もう1つ、同じくトームストーン7個ミニオン鉄小人も交換しました!

 

元は甲冑の秘伝書3巻で製作可能なんですが、素材がボイジャー関連でレア中のレアということで、そもそもあまり市場に出回らなかったんですよね。

買うのも高額!作るのも高額!ということで、今回モグコレ報酬に追加されたのは有難い(*´ω`*)

 

PVPアチーブが欲しくて

f:id:mischwarz:20210317081607j:plain

モグコレが始まるといよいよ大型パッチが近いなあと楽しみになるんですが、この時期はとにかくPVPが盛り上がるので私もちまちま参戦中。 

(早速戦績15,000ミニオンマメット・キャリアーと交換!)

 

正直普段からPVPコンテンツで遊んでる方は不慣れ勢が押し寄せてきてやりにくいかもなあと思うんですが、今はとにかくマッチングが早いのでアチーブ欲しい私にはチャンス…!

 

ヒドゥンゴージのマウント(100勝アチーブ)までは頑張りたい(`・ω・´)

 

こちらも5.5までには

そしてそして、スカイスチールツール最終段階、クラフター5本目は調理師のスカイビルダーズ・フライパンです!

f:id:mischwarz:20210317085202j:plain

ドラゴンデザインがかっこいい~!

 

f:id:mischwarz:20210317085308j:plain

横から見るとこんな感じ。

 

f:id:mischwarz:20210317085340j:plain

実際に調理するとこんな感じ。 

 

スカイスチールツールの方も残り3本、5.5までに終わらせたいんですよね。

今回はRWの方もだいぶサボりまくってるので、結構いろいろ溜まってます…!(^o^;)

 

まあでも急ぐものでもないので、ぼちぼち楽しんでいきましょう!

5.5楽しみ!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

PC版で始める方はこちら♪

 

PS4版で始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村