小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1158 バレンタイン!とU.F.O.ペロリ食べました【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

暖かくなったと思ったらまた寒くなって、この寒暖差が体に堪えますね~(><)

 

さて、昨日はバレンタインでした!

今年も私からはチョコのプレゼントと、夕飯に夫の好物を作りました♪

 

実はこのチョコを買った所とは別のお店で今年は買おうと思っていたんだけど、最近潰れちゃったみたいで買えず(ネットではまだ営業中になってた…)。

雨の中歩いて行ったのにショックでした( ノД`)

 

結局いつもお誕生日の時などにお世話になってるケーキ屋さんで買いました!

おっきなハート型のチョコの中にちっちゃなチョコが入ってます(n*´ω`*n)♡

 

最近は会社などで義理チョコの習慣をやめましょうって風潮になってきているらしいけど、夫の会社でもだいぶ減ったものの、今年も2つはいただいてきました!

もれなく私がもらえるので嬉しい…(笑)

 

でもスーパーなどでも昔ほどは置かれなくなったというか、いろんな所でバレンタインコーナーが縮小されているのは感じますよね。

 

正直経済的な面ではこういったイベントは残った方がいいと個人的には思うけど、不景気な上に人間関係も希薄になっている今、バレンタインだけでなく今後はクリスマスとか雛祭り・子どもの日なども厳しくなってくるかもしれません。

 

自分は商売人の家系だからか、こういうイベントにはどんどん乗っかって楽しむか、商機と思って儲けるべしって考えがあります(笑)

ちゃんとした行事の意味があるものは尊重するべきだけど、ほとんどは自分なりに楽しんだもん勝ちですよね(*'▽')

 

U.F.O.ペロリ…

そして先日、日清焼そばの「U.F.O.ペロリ バター香るたらこ味」を食べました!

若い女性ターゲットなのかな?パッケージが美味しそうに見えて…!

 

実際作るとこんな感じ。

作り方は普通のU.F.O.と同じ、お湯入れて、時間が経ったらお湯捨てて、粉末を入れる。

 

食べてみた感想としては、う~~~~~~~ん!(笑)

正直たらこパスタみたいな味を想像していたので、それとは似て非なるものかな…!

 

激マズというわけではないんだけど、リピートはしませんね(笑)

 

結局いつも定番の味が一番ってなっちゃうんですが、また気になるものを発見したら試してみようと思います!(^O^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ