小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1157 シリーズ考察あり!『ホグワーツ・レガシー』プレイ日記vol.5 天文学!と魔法動物を飼う!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ゲーム本編とハリー・ポッターシリーズのネタバレあります。

 

こんにちは、みくろです。

ホグズミード村ホグワーツ城内がハロウィン仕様に(*^-^*)♪

メインシナリオの進みに合わせて徐々に季節の装飾が変わっていきます。

 

さて、授業の方は天文学が開講されました~!

想像していた以上にいろんな授業を受けることができて嬉しい!

 

天文学の実技は夜に行わないといけないから大変ですね…(寒い時期ほど綺麗に見えるだろうし)。

 

レイブンクロー生のアミットも登場!

星を見るのが大好きな少年で、望遠鏡を持っていない主人公に自分のお古(でもそこそこ高くて新品に近い)を譲ってくれます。

これでチャレンジの一つにもなっている各地の星見台から星を見ることができるようになります(^O^)

 

自分がレイブンクローなのでアミットは初日の自己紹介イベントでも登場していたんですが、他のコンパニオンと比べるとかなり影が薄いかな…?

一応このあと少しメインにも絡むんだけど、おそらく個別クエストはないのでレイブンクローだけちょっと悲しい…!

 

ムーンカーフ可愛い

さて、ついに発売前から楽しみにしていた魔法動物の飼育が解放されました~!

屋敷しもべ妖精のディークがこの飼育関連のクエストを持っていて、彼のお願い事を聞くことでいろいろアンロックされていきます。

 

最初の飼育場がこちら!

きれい…(n*´ω`*n)

 

最初にクエストで捕獲してくるのはパフスケイン、ジョバーノール、ムーンカーフの3種。

同じ種類でも柄や大きさが違っていて、各地にある巣でお気に入りの子を探すのも楽しい!

 

餌やりやブラッシングをすることで毛などの素材をもらう事ができます♪

それを使って装備強化していくのが動物飼育の主な目的(あと目の保養)。

 

自動餌やり機を置くとわらわらと集まってくるので(笑)、

まとめて素材を取るもよし、じっくり眺めて観察するもよし。

 

動物ごとに動きもいろいろあって細かいので、同じ種類でもその時によって違う事をしてくれたりしますよ(*'▽')

 

最初はこのエリアしかなくて放せる数にも限りがあるんですが、最終的には環境が違う4つのエリアが解放されるので、場所によって装飾を変えたりたくさん飼うことができるようになっています。

 

現在既に必要の部屋の全エリア解放しているので、他の場所についてはしっかり作り込んでからまた載せる予定です!

 

おまけ

ホグワーツの地下にゴースト達の溜まり場のような部屋を発見!

ここってたぶん絶命日パーティーが行われる場所ですよね?

 

PVにあったニックの絶命日パーティーのイベントが起きないまま季節が過ぎちゃったんだけど、寮によって内容が違うところのグリフィンドール専用イベントだったんだろうか??

クリアしたら他の寮でもプレイしたいですね!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村