小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1378 面白い!『相席食堂』感想【バラエティ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

最近、千鳥のバラエティ番組『相席食堂』を観ています!

 

ずっと番組の存在自体は知っていたんですが、実際に観た事はありませんでした。

 

なぜこのタイミングで観始めたかというと、先日夫婦でコロナに罹患したんですが、先に発症した夫が高熱と身体の痛みで眠れなかった時に「せめて気分だけでも上げたい…」と面白いバラエティ番組を探して見つけたのがコレ。

 

夜中、私が眠っている間も夫は全然寝れなかったらしく、39度以上の高熱の中、ひたすらこの番組を観続けていたらしいです(笑)

 

その後私も発症し、熱が下がっても何だかんだで倦怠感や身体の痛みが残る中、今は二人で体力回復しつつ観ています。

 

普段あまりバラエティ番組は観ないのだけど、病気や何かツラい事があった時に「笑い」って本当に救いになりますよね。

うるさい番組でもないので、こういった時に本当にピッタリでした。

 

もちろんせっかく良い番組に出会えたので、体調が戻ってからも観続けたいと思います!

 

一風変わった旅番組

さて、『相席食堂』ってどんな番組?ということなんですが、ちょっぴり変わった旅番組です。

 

観た事ない人は千鳥さんがいる相席食堂に芸能人が来て話をするみたいなイメージがある人も多いと思うんだけど(私もそうだった)、実は千鳥さんはモニタリングするだけなんですよね。

 

芸能人や芸人が日本のどこかへ旅ロケするんですが、そこで出会った一般の人達と相席していろいろな話をしたり体験をするというもの。

ただこの旅ロケ、台本なし、誰と話すかもどこへ行くかも自由

 

つまり全てがそのタレントさんの腕にかかっているというわけで、そのVTRを観ながら千鳥さんがツッコミまくるという番組なんですね。

 

だからタレントさんによってはロケだけでめちゃくちゃ面白い人もいれば、千鳥さんがツッコミ入れなければ一切面白くない人もいて、ロケに行く側にとってはかなりの博打というか今後を左右する大勝負になる人もいるわけです。

 

逆にこの番組で成功すれば旅番組へのオファーが増える可能性もあり、そういう意味では夢のある番組とも言えますね。

 

とはいえ、どんな人でも面白くできる千鳥さんが本当にすごい!

タレントさんによって差はあるけど、番組としては常に一定の面白さがあります。

 

観た事ない人は是非!オススメです(^O^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ