小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1320 『心霊曼邪羅39』ネタバレあり感想と考察【心霊ドキュメンタリー】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前作『心霊曼邪羅38』についてはこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

先日、心霊ドキュメンタリー『心霊曼邪羅39』を観ました!


心霊曼邪羅39

 

2023年製作。

今作も全6編(1つは前・後編あり)。

 

検証スタッフが綺麗なタレントさんなのと、映像が怖いことで定評のあるシリーズ。

今作もなかなか不気味な映像が勢ぞろいで面白かったです!

 

この手の心霊ドキュメンタリーは検証がある長めのお話だけ力を入れているようなシリーズが多いんだけど、『心霊曼邪羅』は合間に挟む単発映像も怖いから好きなんですよね。

 

ずっとダレずに観ていて面白いってなかなか難しいジャンルなので貴重!

これからもどんどん続いていって欲しいです(^O^)♪

 

そろそろ最新作に追いつくかな?次作も期待。

 

ネタバレあり感想・考察

※以下、ネタバレ含みます。

 

けものみち

動物たちの慰霊碑が原因みたいな感じだったけど、男性の顔の変化とか、なぜ女性側は無事だったのかなど謎が多い話。

 

実は男性側は動物を虐待した経験があったとかなら誘い込まれたのも納得ですが、そんな感じの人にも見えないしね…。

とりあえず動物園にはしゃぐ井筒さんが可愛い。

 

「公衆電話の神隠し」

これ地味に怖いと思います。

 

ボックス内に入っている人が消えた現象よりも、それを探して撮影者が中に入るように仕向けられた感じが罠っぽくて怖い。

 

「オンライン婚活」

こういう婚活ってリアルに変な勧誘とか多そうですよね…。

投稿者が完全に巻き込まれ事故でかわいそう。

 

「深夜の怪奇現象」

今作で一番怖かった!

撮影者が何度も鏡の前を通ったりドアを開け閉めしたりするので、出そう!ってタイミングだらけでドキドキしましたね(笑)

 

水の音がするって現象も深夜だとめちゃくちゃ怖い。

 

「新入生歓迎面談」

そもそもこのサークル自体が闇深そう(笑)

大学の中のどういう位置付けか分からないけど、メンバーによる面談が必要なサークルとか、この部屋とか、いろいろ怪しい…。

 

映っていた霊は男の人…?

微妙に開いてるカーテンがミスリードを誘って良かった。

 

「ファンからの贈物(前編・後編)」

アイドルとかタレント活動している方々にとっては避けられない事なのかなあ。

こういうのって応援したいのか嫌がらせしたいのか分からなくなりますよね。

 

亡くなってまで相手に嫌な思いをさせるって、それは愛情でも何でもないと思うし、ガチ恋勢って怖いな…。

 

まさか大滝さんダウン!?と思ったら、最後もりもり食べててホっ…。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ