小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1277 早期アクセス版『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.28 やっぱりヴィランズ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※このゲームは早期アクセス版です。正式版は2023年に基本プレイ無料でリリース予定。

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

(がっつり目瞑ったところ撮ってしまった)

 

今回のスターパスで一番欲しかった家具!

『私ときどきレッサーパンダ』の像なんですが、太陽の台地に置きたいと思っていたんですよね~可愛い!

 

あと水槽!

思ったより大きい!

 

ニモ系かと思っていたら、分類的にはディズニー作品とは関係ない普通の家具でした。

まだ水槽に魚を入れるとかそういった機能はないんだけど、どんどんアプデされていくゲームなので、いつか入れられるようになると良いですね。

 

ヴィランヴィランだった

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

さて、今回のメインストーリーなんですが、忘却の主の記憶の続きです。

前回はミッキーやミニーに対して不満を募らせる忘却の主でしたが、今回はゴーテルやスカーといったヴィラン達との記憶。

 

元々心が荒んでいたところ、最初に裏切ったのはやはりゴーテル。

オーブに目をつけたゴーテルは、忘却の主を使ってその力を独り占めしようとします。

 

ラプンツェルにしたように忘却の主も閉じ込めようとするんだけど、

返り討ちに遭い、現在の主人公が来るまで巨大柳から出られなくなることに…。

 

更にスカーも太陽の台地のオーブに目をつけ、忘却の主をそそのかします。

しかし結果はゴーテルと同じで、元より誰も信用できなくなっている忘却の主は、裏切ったスカーを閉じ込めます。

 

このゲームでは悪役だったキャラクターもみんな仲良く暮らせるって話なんだけど、こういうところがやっぱりヴィランズ。

というより、忘却の主に負の感情が生まれたから、それにヴィラン達が応えただけなのかもしれませんね。

 

最後の最後までマーリンが言葉をかけてくれるんだけど、忘却の主の心には届かず。

 

忘却の主の全ての記憶を辿ると、それらを隠して闇に逃げ込む彼女の姿が見えます。

 

居場所を突き止めたので忘却の主の元へ行こうとするのですが…

今回の件で逆に忘却の主側からもこっちの世界へアクセスしやすくなっていたようで、バレー中に闇の世界への亀裂が…。

 

いよいよ忘却の主との決着も近そう!

また次回!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村