小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1276 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』プレイ日記vol.10 ハイラル城【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

さて、前回ゲルド族を救ったことで四つの地方のメインチャレンジが全て完了しました!

 

そしてプルアに報告に戻ると、何やら監視砦が騒がしい動き…。

何とハイラル城に再びゼルダ姫の姿が現れたらしい…!

 

しかし現在のハイラル城は空中に浮かんでおり、一般の兵士達が近付けない状況。

ということで、リンクが単身空から突入することになりました…!

 

ハイラル城の内部に入ると、早速ゼルダ姫が現れ、

めちゃくちゃ怪しい……(笑)

 

まあ明らかに各地方に姿を見せたゼルダも偽物だと思うけど、それはそれでちゃんと対処しておかないといけないですしね。

 

ちなみにこのハイラル城では新しい英傑の服や王族シリーズの武器や盾が手に入ります!

マップ移動が少々面倒くさい場所なので、この機会に全部回って取っておくことをオススメします。

 

ガノンドロフ

さて、ゼルダの影を追って城の最奥に辿り着くと…

ですよね~(笑)

 

やはり各地に現れていたゼルダ姫は魔王が作り出した幻影でした。

ということで、幻影の本体(?)であるファントムガノンと戦闘。

一撃一撃がそこそこ重いので、しっかり避けることが大事!

 

でも魔王の力は強大で、やはりリンクだけの力では無理か…!となったところ、

現代の賢者たちが揃って助けに来てくれました!(*^-^*)

この展開は熱い。

 

その後、賢者たちと共闘して分裂したファントムガノン数体と戦って勝利するも、

どちらにしろ魔王の本体は別にあるので撃ち切れず。

 

魔王の名はガノンドロフ(このタイミングで名乗ってくるところが可愛い)。

 

そして彼の力によって魔物が次々と生み出された過去の映像を見せられ、

お前たちの世界もこうなるぞ!と脅されます。

 

でもいくら当時の映像を見せられたところで、結局その野望は止められているわけだし、その分こちらも時間をたっぷりもらえたわけだから説得力に欠けるというか(笑)

 

ただ、今も続く赤い月は当時の魔王が生み出したものだったんですね。

どれだけ倒しても一定間隔で魔物が復活するこの月を出したのなら、それだけはマジで嫌なもん作ったなあと(;'∀')

 

何かいろいろ脅されたけど、とりあえず幻影を倒したのでハイラル城からは帰らせてもらえるようで(笑)

 

明確な敵が見えたことで改めて共闘を誓ってくれた賢者たち。

今までの報告を聞いたプルアは、過去に飛んだ本物のゼルダ姫と当時の王や賢者たちによって、復活した魔王を止める手が現代に残されているはずと予測。

 

その鍵となる賢者たちだが、当時のハイラル王の元に集った賢者は6人。

4人は各種族の先祖たちで、1人はゼルダ姫、そしてもう1人…

初代ハイラル王の姉であり、ゾナウ族最後の生き残りと思われるミネルを探すことを次の目標に、また次回!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村