小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1280 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』プレイ日記vol.11 地上絵①【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

さて、今回はメインチャレンジの一つである地上絵についてです。

 

このプレイ日記でも最初の方にチラっと書いたんですが、地上絵とは、ハイラル中に突如現れた謎の大きな模様。

その絵のどこかに龍の泪と呼ばれる水溜まりのようなものがあり、そこを調べるとゾナウの力と共鳴してリンクだけが過去の記憶を見ることができます。

 

この地上絵についてはインパ様が各地を巡って調査してるんですけど、

最初に地上絵に関する遺跡の調査をすすめられます。

 

ヘブラ地方の南西辺りにあるんですが、そこには各地上絵の場所と順番が記されているので、時系列通りに過去を辿っていきたい人は記録必須!

(一番左から順に時計回りに辿ると時系列通りに過去が見れます)

 

私は先に他のメインチャレンジを終わらせて、全マップ開いたところでいっきに回りました。

ただいくつかは地上絵ではなくメインストーリー上で見ることになる過去もあります(時系列も戻ったりする)。

 

地上絵①

この地上絵を辿ることで過去に飛ばされたゼルダ姫が何をしたか全て分かるようになっているんですが、かなり心揺さぶられるお話だったので順に追っていこうと思います。

 

「ここはいずこ」

これは一番最初のインパ様の依頼をクリアすると見ることができる記憶。

行方不明となったゼルダ姫が過去に飛ばされていることが発覚します。

 

「見知らぬ世界」

ハイラル建国時代に飛ばされたと知って困惑するゼルダ姫を、遠い遠い先祖である初代王妃ソニア様が導いてくれます。

自分と同じ力を感じるからといって、未来から来たという見ず知らずの少女を優しく受け入れるソニア王妃と初代ハイラル王ラウルの寛大さや柔軟さが分かるエピソードの一つ。

 

「ミネルの助言」

一刻も早く元の世界へ戻りたいゼルダ姫は、ラウルの姉でありゾナウ族の偉大な学者でもあるミネルに相談します。

 

ミネルによると、正直未来に行く方法は思いつかない、秘石を飲み込む事で龍となり不老不死になるという方法はあるが、それでは自我が保てないという。

 

このミネルさん、現在リンクが探している最後の賢者ですね。

彼女が魂の力に秀でている事がここで明かされるので、リンクがいる未来まで彼女が生き残っている可能性も…?

 

「ゲルド族の強襲」

そんなある日、突如ゲルド族の奇襲が。

もちろんこの男が後の魔王ガノンドロフ

 

たぶんこの段階では王様になりたかったのかな?わりと願望がありきたりというか、魔王になる前は野心強めな普通の人だったんですね。

 

この強襲に対してラウルはゾナウ族の秘石の力を使って一撃で猛攻を止めます(かっこいい…!)。

 

しかしその力を目の当たりにしたガノンドロフは、その秘石に目をつけるのでした…。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村