小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1279 『Nexomon(ネクソモン)』プレイ日記vol.3 がんがん登場キャラ増えてく【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

 

先日、『ネクソモン3』の情報が出ましたね~!!!

まだまだ詳細は不明ですが、なんと3Dオープンワールド化ということでめちゃくちゃ楽しみ。

 

ということで、そんなネクソモンの1作目プレイ日記です。

前回イワン総督からネクソロードについての情報を得ようと奮闘したわけですが、下っ端過ぎて何も知らなかったので(笑)、更にお隣の町へ行くことに。

 

次に会ったレムス総督は、なんと元ネクソロード。

現ネクソロードに敗れて今は総督の地位なんだけど、留守中に泥棒に入られネクソロードの通信装置を盗まれたらしい…。

(強そうな見た目であっさり泥棒に入られてて草)

 

明らかに怪しい人物を追っていくと、

たまたま別の件でこの近くに滞在していた刑事さんも合流。

 

こんな感じでネクソモンは登場キャラクターがたくさんいて、一人一人がしっかり冒険に絡んでくるところが魅力の一つ。

実はこの泥棒も刑事さんも最後まで登場する仲間になります(*^-^*)

 

今回はとりあえず泥棒から通信装置を取り戻してレムス総督の元へ戻るんですが、

チャンピオンの一人ナディンが来ていました(わりとほいほいチャンピオン来るw)。

 

前回イワンの元へ来たフェンリルは主人公らを侮って放置したけど、ヴェントラは慎重な性格なのか見逃す気はないらしい…。

さすがに今の主人公が勝てる相手ではないので、レムス総督が体を張って逃がしてくれました。

 

炎系ネクソモン

逃げたはいいものの、結局ネクソロードの情報を得る事はできなかったので、またまたそのお隣の総督を訪ねに行くことに。

次のエリアは火山地帯っぽい所で、道中炎系のネクソモンがたくさんいました(∩´∀`)∩

 

私も炎虎ちゃんのFEROSERAをゲット!パーティーはこんな感じに。

あっ道中でOWLIEがBULIEに進化しました!

 

ネクソモンの進化はどの子も大きく見た目が変わったりすることのない正統進化なので、最初の姿が好みなら進化後も大きく外れることはないと思います。

 

次の総督は人気ミュージシャンなんですが、彼女のチケットを手に入れるためにあるお使いを頼まれます。

雑貨屋ロンさんからの依頼で、行方不明になっている大事な品を運ぶ配達員を探すことに。

なんと大事な品とは、ネクソロード宛の荷物でした。

 

ネクソモンコアという強大なエネルギー源…。

明らかにヤバそうなアイテム、更にネクソロード宛…もちろん主人公がもらっておきます(笑)

ということで、また次回!

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村