小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1068 明日発売!『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』楽しみを抑えられないだけのブログ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

いよいよ!明日!!発売ですね!!!

 

シリーズ完全新作ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』


『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』ダブルパック -Switch(【ダブルパック限定特典】「モンスターボール」100個シリアルコードチラシ×2 &【早期購入特典】プロモカード「ピカチュウ」 ×2 同梱)

 

もちろん我が家も予約してますよ~ダブルパック!

今回は私がスカーレット、夫がバイオレットをプレイする予定です(n*´ω`*n)♡

 

予約開始の時だったかな?このブログでも楽しみだね~ということを書いた気がするんですが、それ以降もずっと新情報を見ては夫とあーでもないこーでもないと予想しながら楽しみに待っていました!

www.youtube.com

 

もう前日なので、おそらくこれ以上の情報は出てこないと思いますが、現時点で分かっている範囲でも今までのシリーズとはだいぶ変わっているので今作がこれからのポケモンの起点となるのか?注目しています。

 

ポケモン LEGENDS アルセウス』は成功したと言ってもいいと思うので(個人的にもすごく楽しめた!)、あのシステムを本家ナンバリングにどう持ってきたのか、どう進化していくのか、非常に楽しみ…!

 

予定と予想

もう「楽しみです」としか言えない語彙力低めのブログになりつつあるんですが(笑)、とりあえず現状決めている事と軽く予想を。

 

・御三家

今回私はほのおタイプのホゲータを選びます!(夫はニャオハ)

過去シリーズだと最初にみずタイプを選ぶことが多かったんですが、今回はホゲータがめちゃくちゃカッコよくなることに期待して(笑)

 

あと今作からオープンワールドなので、序盤で捕まえにくいタイプだからとかその辺りが関係なくなるのが良いですね。

 

・過去・未来

ファイナルPVで登場した「イダイナキバ」と「テツノワダチ」がドンファンの過去と未来の姿じゃないかと話題になっていますが、そうだとすると他の既存ポケモンにも別の姿がある可能性が高いのでワクワクしますね~!

 

個人的に過去があるなら化石ポケモン、未来があるならウルトラビーストが気になっていて、現代では分からないことが判明したら嬉しい。

 

化石ポケモンは現在復元できる姿だけじゃないかもしれないし(進化前がいるとか)、ウルトラビーストに関しては未来だと別の世界と普通に交信できているかもしれないですからね。

 

PVに登場した内定ポケモンの一覧を見ていて思ったのは、第2世代からお久しぶりなポケモンが結構多い気がするので、ドンファンもそうだし、金・銀世代としてはキリンリキのような進化追加にも期待したいです。

 

・旅パ

旅パに関してはいくら内定ポケモンで予想してもプレイしてみないと分からないんですが、毎回6匹決まらないままチャンピオン戦に行ってしまうので、今回はしっかりフルで組んで行きたいところ…!

 

とりあえず序盤で3匹ぐらいは手持ちに入れて冒険したいですね。

最初がホゲータでほのおなので、草がいるとバランス取れるかなあ?まあ旅パの場合は好みに寄っていいと思うけど、いろいろ計画するのが楽しい時間(^O^)

 

--------------------------------

プレイ日記は来週になるかと思いますが、週末はがっつり遊ぶぞ~!

夫も月曜日に有休取っているので、3連休でプレイする予定らしい(笑)

 

パルデア地方楽しみ~!!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村