小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1281 『Nexomon(ネクソモン)』プレイ日記vol.4 ロックとウォーター追加!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

最近夫もネクソモン始めまして(2作目の「絶滅」の方なんだけど)、すっかり夫婦でハマっているシリーズ。

 

さて、前回謎のネクソロード宛の荷物を手に入れた主人公。

ネクソモンコアとは何なのか…?

 

とりあえず「配達員を探す」という任務は達成したので、依頼主であるロンさんの所へ戻って総督のライブチケットを入手!

いきなりバトルを申し込んだりはせず、ちゃっかりライブは楽しむ主人公(笑)

 

ライブが終わった総督イーラと話をしてみるんですが、彼女はネクソロード派ということで、バトルに勝利すれば質問に答えてやるというお決まりの展開に。

しかも通常モードと本気モードの連戦でした(;'∀')

たまにこういう回復を挟めない予期せぬ連戦があるので、どのタイプがきても対応できるようにパーティー構成はしっかりしておきたいところ。

 

そんなイーラにも無事勝利し、最近入ったネクソロードからの通信内容を聞き出します。

何やら有名な科学者たちを誘拐しているらしい…?

 

更に科学者の名前の中には幼馴染のエリーの名も…!!!

 

今すぐにでもエリーを探しに行きたいところだが、全く手がかりがない状況。

とりあえずこの町にも科学者の一人が住んでいるそうなので、その人を追ってみることに。

 

このイーラ戦などでVULPEPがKITSUNOXに進化しました~!

KITSUNOXってたぶん「キツネ」と「フォックス」をかけているんだと思うけど、こんな感じでちょいちょい和風なものが見受けられて、ポケモンライクゲーだし日本のゲームやアニメが好きなのかな?(^O^)

 

隠れ里へ

科学者の家を訪ねてみると、最近のイーラのライブ音に嫌気がさして近隣にある静かな森へ出掛けたまま戻って来ないらしい…。

この森には「隠れ里」と呼ばれる場所があるそうで、おそらく科学者もそこにいるだろうと探すことになります。

 

森だから草系のネクソモンが多いんですけど、他のタイプも結構いろいろ出てきたのでバランス強化のために何匹かゲット!

そこそこのレベルだったのですぐに進化もできました。

 

まずはロックのFRULF。

 

進化するとLUBERGになります!

 

そしてウォーターのFLUZARD。

 

進化するとHYDRAXになります!

 

どちらもかっこいい系でもう一段階進化するので楽しみですね…!

現在ノーマル、風、炎、岩、水の構成なので、だいぶバランスも良くなったかな??

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村