小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1562 『ドラゴンズドグマ2』プレイ日記vol.1 メインポーンめちゃくちゃ気に入ってる【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

ドラゴンズドグマ2』発売おめでとうございます!(^O^)

www.youtube.com

 

待ってました~!!

現在、発売当日から3日間がっつり遊んだところなんですが、いや~~~めちゃくちゃ面白い!時間溶ける!!(夫もかなりハマってる)

 

発売前にキャラクリできるということで私もしっかり作っておいたんですが、今作の覚者ちゃんはこんな感じ。

とりあえず初期ジョブはアーチャーで!(ボイスは始める直前に変えました)

 

そしてメインポーン。

自分で作っておいて言うのもアレなんだけど、かなり好みで気に入りました(笑)

正統派イケメンよりちょっと堅物入ってそうな薄顔が好きなので、同じような好みの人に刺さってもらえたら嬉しい。

 

ダークアリズン時の覚者とメインポーンはこんな感じでしたから、

だいぶ進化しましたよね…!

 

キャラクリ時にかなりライト設定いじっていろんな角度からも確認できたので、実際のゲーム画面でも思ったように作れていて満足(*‘ω‘ *)

覚者とメインポーンが気に入らないと冒険の面白さが半減しますからね~。

そういう意味では発売前にかなり時間をかけてキャラクリさせてくれた公式さんに感謝!

 

覚者として始まらない

ということで本編なんですが、初めから覚者として冒険を始めた前作とは違って、今回はなんとポーンとしての奴隷からスタート。

今作では二つの王国が舞台となるんですが、その内の一国バタルではポーンが忌み嫌われ奴隷として扱われているようです。

 

なぜか主人公もポーンと勘違いされて収容されているんだけど、そこで奴隷としていろいろ作業(という名のチュートリアル)をしていると、

突如メデューサが…!

 

次々と立ち向かっていくポーン達が倒れていく中、軽装に弓一本の主人公も出陣!(笑)

いろいろと親切にしてくれたポーンのルークと謎の人物の助けもあり、騒動のどさくさに紛れて脱出!

緑の目の謎の人物の助けでグリフィンに乗り、バタルを抜けて人間の王国ヴェルムントのエリアへ。

彼は何者なのだろう?主人公が覚者と分かっていたようだけど、一応味方と思っていいのか…?普通の人間っぽくないのが気になりますね。

 

ということで、無事に脱出したところで、

ル、ルークーーーーーーーーー!!!( ノД`)

お前のことは忘れないよ…。

 

覚者と言われても記憶喪失の主人公には何が何やら分からない状態。

しかも人間の王国ヴェルムントでは既に次の覚者王が決まっており、この世に覚者は一人しか存在しないので、主人公が偽覚者と呼ばれ…と初っ端から波乱万丈な展開で面白い。

 

元々戦闘や探索が面白いゲームだけど、今回はそこにプラスしてストーリー性もあって今後の展開が楽しみ。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村