小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1272 『Nexomon(ネクソモン)』プレイ日記vol.2 総督イワン【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

早速スターターネクソモンのVULAZYがVULPEPに進化しました~!

レベルは16だったかな?(何レベルで進化するかは図鑑に書いてある)

ネクソモンはレベル以外の進化がないので、とにかくレベリングしていれば図鑑が埋まってサクサク。

 

さて、前回ネクソロードに不信感を持った主人公らは、彼が何を企んでいるのか調べるために隣町へ。

 

各町は総督と呼ばれる長が統治しているんですが、彼らを管理しているのがチャンピオン4人、そしてその上にネクソロードがいます。

つまりネクソロードの企みを探りにまずは下っ端から話を聞こうとしているわけなんだけど、

どうやらこの町の総督イワンは自分が好きな筋トレにしか興味がなく、トレーニングジムを作るために子ども達の遊び場まで奪っているらしい…。

 

こんな感じでこの世界では各総督によって住民達が振り回されており、それを救ったり、時には仲間にしたりして、ネクソロードの企みを阻止するのがメインストーリーの主な目的になります。

 

早速乗り込む。

 

ポケモンのジム戦のように「〇〇タイプの使い手」みたいな説明はないんですが(というかそもそもそういう設定がないと思う)、何となく見た目で使いそうな属性を予想して挑みます(笑)

 

明らかにイワンはロックを使ってきそうなので、

近くの草むらでウィンドの「OWLIE」を捕まえてきました!

 

正直バトルに関しては属性相性と状態異常さえ把握していれば全く難しくはありません。

対テイマー戦はレベルのゴリ押しがしづらいけど、このゲームめちゃくちゃ状態異常が強いので、その辺りをうまく使えば無双できます。

 

敵の敵は味方

というわけで、さくっとイワンに勝利。

戦闘後、落ち着いて話を聞いてみると…

どうやら総督の中にはネクソロードに好きで従っているわけではない人もいるみたいですね…。

 

イワンもその一人らしく、これは味方になってくれるか…?と思ったら、

なんとこのエリアの総督を管理しているチャンピオン登場!(こんな序盤で出てくるんだw)

主人公のような子どもに負けたという理由で総督の地位を剥奪されたイワン。

 

ただ自分が出るまでもないと、主人公たちの事は見逃してもらえました。

こりゃあ「あの時潰しておけばよかった」の典型的なパターン(笑)

 

総督の中でもかなり下っ端のイワンからはたいした情報を得られなかったので、更にその隣町にいるレムス総督の話を聞きに行くことに。

 

最初は落石で通れないんですが、

お前はそういうやつだと思ってたよ!(∩´∀`)∩

おまけ

この子はちょっと似すぎ(笑)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村