小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1271 早期アクセス版『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.26 アプデ第5弾配信!ついにカボチャの家【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※このゲームは早期アクセス版です。正式版は2023年に基本プレイ無料でリリース予定。

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

6月7日、大型アップデート第5弾が配信されました~!

www.youtube.com

 

遂にメインストーリーが完結するっぽい…?

キャラクターは『シンデレラ』からフェアリーゴッドマザーが追加です!(^O^)

 

日本時間では22時更新だったので昨日はほとんどプレイできていないんですが、起動すると早速あの家に光が…!

初期からずっと置かれていたカボチャの家にようやく入れるようになります♪

 

早速中に入ってみると、いました!フェアリーゴッドマザー(n*´ω`*n)

オレンジとシンデレラ家具で可愛い~♡(この壁紙とカーテン欲しい)

 

本人に「ビビディ・バビディ・ブー」って言ってもらえるの嬉しいですね(笑)

 

ずっとこのカボチャの家にいたらしんですが、ヴィランズ達と違って別に閉じ込められていたわけではないそうで…。

忘却の主に対抗するための魔法を考えていたみたいなんだけど、記憶をなくしているわけでもないし、ある程度バレーに住人が戻った時点で出てきてくれてもよかったのでは…(;'∀')

 

ちょっとだけクエストを進めてみると、忘却の主が記憶を隠しているドリームスケープなる場所があるとフェアリーゴッドマザーに教えてもらいます。

(PVに出ていたツリーハウスはドリームスケープの入り口でした!)

 

忘却の主の記憶を辿ればなぜ忘却が起こったのか、何が目的なのか、そして更にそれを元に戻す方法も分かるかもしれないらしい…。

今パッチで解決までいくのかなあ?忘却の主=主人公は確定しているので、どう折り合いつけるのか気になりますね。

 

そしてそして、もちろんスターパスも更新されました!

今回はピクサーの奇跡」です!

 

ピクサー系は一番最初のスターパスで来てるけど、あの時は『リメンバー・ミー』とか『カールじいさんの空飛ぶ家』がメインだったんですよね。

今回は『マイ・エレメント』や待ちに待った『ファインデング・ニモ』が来たので嬉しい…!!!

 

また全取得目指してちまちま進めていきます(`・ω・´)ノ

 

おまけ

釣りをした時の魚の表示が戻りましたね。

これ地味に待ってたから嬉しいです。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村