小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1044 早期アクセス版『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.14 太陽の台地!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※このゲームは早期アクセス版です。正式版は2023春に基本プレイ無料でリリース予定。

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

新しく追加された作成アイテム、ハロウィンと秋がモチーフなのでバレーに季節感が出て良いですね!

 

この感じだとクリスマスとか行事ごとに季節系アイテムが追加されていくのかなあ?

リアルタイムに連動したゲームはこうやって1年通して楽しめるのが面白いところですよね(*^-^*)

 

スターパスの報酬アイテムも!

(夜に光るのがまた良い)

ただスターパスの方はヴィランズ風だし、もっと普通のカボチャとかないのかな?と思っていたら、ドリームライトの「村」にこんなタスクが増えていました!

このハロウィンマークがついているものですね。

 

これパッチノートには書かれていなかったような気がするし、報酬もコレクションに追加されないので(おそらくバグ)気付きにくいと思います。

このタスクが永続なのか期間限定なのか分からないので、欲しい方は一応早めに取っておいた方がいいかもしれません(10月31日まで?)。

ちなみに「シュガーラッシュ」はキャンディ1個食べるごとに1増えていきます。

※追記10/26:キャンディに限定されるわけじゃなく、サトウキビ・カカオ豆・バニラのどれかを使った料理ならOKみたいです!

 

「3品コースのハロウィン料理!」だけまだちょっと私も分かっていないんですが、スカーの友情クエストの過程でゴーテルがそれっぽい事を言っていたので最後まで進めたら何か分かるかなあ…?(´・ω・`)

 

太陽の台地クリア

さて、メインストーリーの方なんですが、ようやくオーブが復活しました!

オーブを植えてから復活までちょうど48時間。

Twitterなどを見るにだいたいみんな同じぐらいかなあ?これ以上かかるかは不明です。

 

これによって太陽の台地が復活するので、ようやく釣りができるようになりました!

最後の1匹だったウォールアイも無事釣れて、魚コレクションも完了(^O^)♪

 

メインが終わるとスカーの友情クエストもアンロックされるので、それを進めることで骨を取り除くこともできるようになります!

向こう岸へ渡るには毎回忘却の地を経由しないといけなかったのでめちゃくちゃ楽になりますね。

 

スターパスもまだ半分ぐらい残っているんだけど、クエスト関連はあとスカーの好感度をMAXにすれば終わりかな?

レストランに食べに来るところが可愛い(笑)

 

おまけ

最近このパリの町並みが見える窓がお気に入りです。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村