小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1045 FF14プレイ日記vol.116 友好部族クエスト:オミクロン族【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

マンダヴィルウェポン2本目、詩人のマンダヴィル・ハープボウ

 

最近IDなどは詩人を使っているので、装備更新も兼ねて2本目に作りました。

今回は本当にどれも見た目が良いですよね~光るのが楽しみ!

 

詩人は後ろから見てもかなり良い感じです(*^-^*)

納刀時。

 

抜刀時。

弓矢も装飾がしっかりしていて可愛い。

 

天文は毎日ルーレット回してちょっとずつ溜めています!

3本目は何にしようかな~?

 

友好部族クエスト:オミクロン族

※以下、ネタバレ含みます。

 

さて、新たな友好部族クエストが始まりましたね~オミクロン族!

今回はギャザラーということでどういう話になるのかと思っていたんですが、めちゃくちゃストーリーが良くて泣けます(;ω;)

 

ウルティマ・トゥーレにあるレストラン「ラストレムナント」を経営しよう!という話なんだけど、絶望の果てに滅亡してしまった星の住人(主に90ID「最終幻想 レムナント」の三種族)を再現体として招いていくことになります。

 

絶滅してしまった事実は変えられないので再現体というのがとても切ないんですが、彼らの故郷を想う気持ちがデュナミスに影響して新たな大地が作られていく…というストーリー。

彼らの最期を知っているからこそ「良かったねええええ…っ」と泣けます…。

 

グレビュオフ族かわいい(n*´ω`*n)

 

ただどうしても再現したところで何になるのか?意味があるのか?と思う話でもあって。

これはストーリー上でもオミクロン族が少し言っていたので一つの重要なテーマなんだと思うんですが、だからこそこの宙域で新たな生命体が誕生した展開はめちゃくちゃ感動しました…!

しかも全てを悟って諦め切っていたイーア族から生まれたというのが熱い…。

 

とりあえず現状ここまでなんですが、ラーラーを生み出したニビラーン族をどう説得するのかとても気になります!

今の段階だと何言っても命を消されそうだけど…(笑)

 

ランクが「5:敬意」になったので、ミニオン「ミニルオン」をゲットしました~!

フィールドモンスターにもいるこれ、イーアが肉体を取り戻すのに失敗した姿なんですよね…。

 

本人らは懐古主義と呼んでいるけど、肉体や感覚を渇望しているイーア族こそ最も生に執着しているように感じるんだが違うのかなあ…?(´・ω・`)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村