小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1040 FF14プレイ日記vol.115 パッチ6.25!と守護天節2022【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

先日、パッチ6.25が実装されましたね~!

 

ということで、早速作りました!

マンダヴィルウェポン第1段階目、白魔道士マンダヴィル・ケーン

 

今回は初めということで、前回と同じくトークンのみで作成可能。

天文1,500個で完成できちゃいます。

 

クリコンのおかげで天文カンストしていたので、クエストを進めるだけでさくっと作れました(^O^)♪

色を変えられる部分は先の方の水色のところだけ、現状この色で満足しているんだけど、ミラプリによっては変えても良いかもしれません。

 

事件屋からどう武器作成に繋げるのかと思っていたけど、ヒルディのストーリー自体も想像していたより面白くて笑いました。

天文を集めるだけなので、他のジョブもちまちま作っていこうと思います!

 

そしてそして、やっぱり気になるのはヴァリアントダンジョンですよね~!

もう何周か回ったんですけど、ソロで攻略できるというのはもちろん、探索記を埋めて歴史やキャラクター(今回はナナモ様)を深堀りするというのが世界観と設定厨にとっては最高ですね。

綺麗な場所もあったり、

隠しルートもいくつかあるようなので、ミニオンなども欲しいしまだまだ回る必要がありそうです(=゚ω゚)ノ

 

とりあえずシラディハの遺物×9で演技教本「目を輝かせる」を交換しました!

これめちゃくちゃ可愛い(笑)

守護天節2022

そしてそして、昨日から毎年恒例のハロウィンイベント守護天節が始まりました~!

この時期の各都市の装飾が可愛くて本当好き(*^-^*)

 

今回の報酬は服とエモートと家具という盛り沢山な内容でした!

 

まず服はウェイクドクターセット

継ぎはぎがあったり、頭にあるネジ?っぽい感じとかフランケンシュタインをイメージしてるのかな?

この手のマスクはありそうでなかったですよね。

 

そしてエモートは「パンプキンクッキーを食べる」

この食べるシリーズのエモート、無心で食べている感じがリアルですよね(笑)

 

そして家具は「ウィスプケージランプ」

名前の通り、中にウィスプが入ってる感じのランプで綺麗です。

大きさはこのぐらい。

 

次ってもう星芒祭…?

「えっ星芒祭って年末じゃん!」って毎年言ってる気がする…早い!!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村