小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1041 早期アクセス版『ディズニー ドリームライトバレー』プレイ日記vol.12 アプデ第1弾配信!スカー追加【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※このゲームは早期アクセス版です。正式版は2023春に基本プレイ無料でリリース予定。

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

こんにちは、みくろです。

ついに配信されました~!アップデート第1弾「Scar's Kingdom」!

www.youtube.com

 

ライオン・キング』のスカーをメインとしたアップデート、待ちに待ってました(n*´ω`*n)♡

子どもの頃から大好きだったキャラクターなので本当に嬉しい!

 

スカーとこんな写真が撮れる日が来るなんて…!!!

 

ちなみにこの写真機能もアップデートされた一つで、ポーズが追加されたのと写真の枠が広げられるようになったことでSSが撮りやすくなりました!

(今まではこんな感じで枠が狭かった)

 

何かを見せたい時にも便利になりましたね。

忘却の地にてカラスも追加されました~♪

 

餌のやり方はウミガメと同じタイプで、近付いてしばらく立ち止まっているだけでOK。

私はまだ確認できていないんですが、どうやら好物は★5の料理だそうで…(なんて贅沢な!)。

 

同行しているペットに「なでる」のアクションもできるようになったので、カラスとも早く仲良くなりたいですね~(*^-^*)

 

メインストーリー進行

さて、アプデの目玉要素でもあるメインストーリーについてなんですが、スカーを起点として太陽の台地の柱を修復することが主な目的になります。

 

アプデを入れて起動すると、まずゾウの墓場の塞がれていた入口が解除。

中にはもちろんスカーがいます♪

 

どうやら閉じ込められてずっとここにいたみたいです…(笑)

アースラとゴーテルもそうだったけど、ヴィラン達だけ記憶を持ったまま統治者に閉じ込められていたという展開は気になるところ。

 

マーリン曰くスカーは何か企んでいるようなんですが、太陽の台地の修復はバレーにとっても良い事なので協力して取り組むことに!

どうやら川が何かでせき止められている事が淀みの原因みたいなので、河口にある鉱山へ(スカーの家と同じでアプデを入れると入口が出現します)。

新エリアということで、新たな鉱石なんかも採れちゃいます!

とりあえず現状、柱を修復するためのオーブに元の力を取り戻すためのクエストを進めています。

ただゴーテルの太陽の石と同じで、「数日かかることもある」という内容のものだったので、最終的にどれぐらいかかるかは不明(^^;)

 

メインストーリーが条件なのか?(アンロック条件には書かれていないけど)スカーの友情クエストも解除されないので、その辺りもちょっと様子見ですね。

 

おまけ

スカーのライオンジョークが笑えない(笑)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

© 2022 Disney. © 2022 Disney/Pixar.© 2022 Gameloft. All Rights Reserved.

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村