小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#743 FF14プレイ日記vol.75 踊り子カンスト!と近接はモンクで【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※メインストーリーのネタバレはありません。

が、一部のアイテムやサブクエスト等は写っていますので、一切何も見たくない知りたくないという方は御注意ください。

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20211227082031j:plain

レベリング3職目、踊り子がカンストしました~!

こちらAF装備ですが、武器も装飾も前回とはガラリと変わりましたね(*‘ω‘ *)

 

後ろがめちゃくちゃ可愛いです!!!

f:id:mischwarz:20211227082800j:plain

白もそうだったけど、今回リボンの装飾が多くて嬉しい…♡

ロールクエストが終われば染色もできますし、頭飾りなどはどんな装備にも合うと思うのでミラプリ用としても重宝しそうです。

 

新しいスキルに関しては既存のものからの派生技なので、スキル回しは大きく変わりません。

「テクニカルフィニッシュ」「フラリッシュ」「攻めのタンゴ」からの派生で完全にバースト用ですね。

 

通常時の火力が控えめだけど、その分バーストタイムのぶち込み感が増して気持ちいい(笑)

 

ロールクエスト(遠隔DPS)も終わりました!

f:id:mischwarz:20211227084802j:plain

場所は東方、日本と文化が一番近い場所なので、やっぱり信仰や価値観が一番しっくりくるというか、実際にこういう騒ぎも起こりそうだし、事態のおさめ方もなるほど感。

 

ヒーラーのアラミゴ・ウルダハ、キャスのイシュガルド、レンジの東方は今までに起こった事を考えるとクエスト内容も予想できたんですが、グリダニアとリムサは何が問題なんだろうか…?

とにかくロールクエが気になってレベリングしてます(笑)

 

モンク!

さて、ロールクエスト残りはタンクと近接DPSなんですが、現在暗黒騎士とモンクを同時並行で上げていっています。

 

近接何から始めるかすごく迷ったんだけど(リーパーも少しずつ上げているので)、やっぱりメレーの中だとモンクが好きなんですよね~かっこいい!

f:id:mischwarz:20211227090124j:plain

だいぶ仕様が変わっていたのでまずは木人で練習!

 

f:id:mischwarz:20211227091259j:plain

f:id:mischwarz:20211227091315j:plain

ララフェルモンクの動きが可愛くてSS撮影タイムに(笑)

さすがに高難易度は無理だけど、IDぐらいだったら火力出すぞー!とスキル回しを考えたり練習するのが楽しいです(*'▽')♪

f:id:mischwarz:20211227091538j:plain

やーーーー!!

 

おまけ(翼のファッションアクセサリー)

f:id:mischwarz:20211227091622j:plain

モブハントの戦利品800個ディアボロスウィングと交換しました~!

 

ファッションアクセサリー枠なので、今までの傘と同じ要領で付けることができます♪

f:id:mischwarz:20211227092126j:plain

変に貫通したりしないようかなり工夫されているようで、どんな動きをしても綺麗に撮れるのでSSが更に捗りますね(^O^)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

拡張コンテンツ『暁月のフィナーレ』はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村