小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#746 FF14プレイ日記vol.76 モンクカンスト!とサベネア島FATEコンプ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※メインストーリーのネタバレはありません。

が、一部のアイテムやサブクエスト等は写っていますので、一切何も見たくない知りたくないという方は御注意ください。

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20211229101602j:plain

レベリング4職目、モンクカンストしました~!

こちら今回のAF装備、最近こういうタトゥー系が増えましたよね~かっこいい!

 

たぶん高身長種族だともっと様になると思うんだけど、ララフェルだとどうしてもモチモチ感が出てしまって(笑)

f:id:mischwarz:20211229101911j:plain

武器はこのグローブです。

腕は武器に合わせた装飾になっているので、どちらかを変えるとちょっと違和感が出ちゃうのがネックなんですけど、セット装備感があってこれはこれで好きかもしれない(*‘ω‘ *)

 

90スキルは「夢幻闘舞」

f:id:mischwarz:20211229102518j:plain

何が何だか(笑)

夫に聞いたところ、「夢幻闘舞」はFF6の格闘家キャラの必殺技らしいですね!

「闘魂旋風脚」がこれに置き換わるんですけど、シュババババッと速すぎて目で追えないでグルポで撮ってみました('ω')

f:id:mischwarz:20211229102820j:plain

f:id:mischwarz:20211229102916j:plain

これをかなり高速でやっていて普通に動いてる状態だと見えない…!

f:id:mischwarz:20211229103157j:plain

最後はかなり上まで飛んでました(笑)

近接DPSのロールクエストも終わらせたんですが、現状一番好きな話かもしれない…!

あまりに暗すぎるとツラくなっちゃうけど、程よくギャグ要素も入っていて面白かったです(^O^)♪

 

残すところタンクのみ…!頑張るぞー!

 

庭具でした!

さて、FATEの方もちまちま進めているところなんですが、ようやくサベネア島をコンプリートしました!

f:id:mischwarz:20211229104452j:plain

 

だいぶ前なので漆黒の頃どうだったか忘れちゃったんですけど、こんなにFATEコンプ大変だったかなあ…?(´-∀-`;)

現在カード目的で第5エリアを頑張っているところ、まだまだ先は長い…。

 

サベネア島ランク3で追加されたアイテムは、オーケストリオン「神々の訓え」と庭具のサベネアンダウでした!

f:id:mischwarz:20211229105047j:plain

この船なんですけど、かなり大きい!

Sサイズの家より大きいので(笑)、L宅のお庭ぐらい余裕がないとミチミチになっちゃうかも(^_^;)

 

サベネア系の装飾はかなり好みなので、もっとサベネアン家具が追加されてほしいな~!

余裕が出てきたので、新しい家具もいろいろ作ってみようと思います♪

 

拡張コンテンツ『暁月のフィナーレ』はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村