ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#732 FF14プレイ日記vol.72 レベリング期間はミラプリが楽しい【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

拡張コンテンツ『暁月のフィナーレ』、メインストーリーも終わり、今は絶賛各ジョブのレベリング中です!

f:id:mischwarz:20211216083624j:plain

ギャザクラ全職を同時並行上げしているので、自分で作って装備更新など楽しんでいるんですが、レベル87のギャザラー装備がすごく可愛くて個人的にツボです!

やっぱりララフェルは短パンが似合う…!(笑)

 

ベルトの装飾などもすごく好きで、90装備はまだちゃんと見てないんですけど、カンストしてもこれをミラプリさせたいなあ(*^^*)

 

戦闘職の方は、白に続いて黒を上げています。

f:id:mischwarz:20211216085121j:plain

85IDで頭装備をゲットしたんですけど、「胡散臭さが増した」と夫に言われました(笑)

黒もずーっと同じミラプリだったので、6.Xシリーズではまたイメージを変えてみるのも良いかもしれないですね。

 

ロールクエストがあるので一応各ロール1つずつ順に上げていっているんですけど、黒が終わったら次はレンジの踊り子かなあ。

メレーはやっぱりリーパーか!?楽しみです!

 

新マウント・新ミニオン

※メインストーリーの内容はネタバレしません。

ただし、メインの報酬マウント・ミニオンなど、アイテムからのネタバレはありますので御注意ください。

 

さて、先日メインストーリーを終わらせた時にもらったマウントとミニオンなんですが、アーリーアクセス開始から10日が過ぎたのでブログの方では載せていこうと思います(^O^)

 

まず、マウント・アルゴス

f:id:mischwarz:20211216090600j:plain

6.0最後のメインクエスト「暁月のフィナーレ」のクリア報酬でもらえます♪

 

4エリア目のストーリーの途中でも乗ることができますが、なぜそこに居るのか?なぜ乗せてくれるのか?を考えたら、マウントとしてもらえた事にも何だか感動しちゃいますよね…。

 

そしてミニオンマメット・ヘロイス

f:id:mischwarz:20211216090926j:plain

ローンチトレーラーでも出てきたあの女性。

わりと6.0ストーリーの初っ端で正体は分かるんですが、全てが終わってから見るとまた違った印象を受けます。

 

前回の記事にも書いたんですが、今回のストーリーはプレイ中よりも終わって時間が経ってからの方がじわじわ来ていて、この女性に対しても同じ感覚です。

 

そしてそして、こちらは83IDのミニオンなんですが、マメット・アニマ

f:id:mischwarz:20211216092203j:plain

デ、デカい……!

 

実は今回のストーリーで私が一番心をえぐられたのがこのアニマだったりします。

初めて見た時は「マジかよ……」って思い、その後も考えれば考えるほど「マジかよ………」と思い…(笑)

 

漆黒の時の73IDなんて「ドォーヌ・メグ」だから、綺麗だね~これからどうなるんだろうね~みたいな気持ちだった記憶があるんですけど、それと比べても今回の暁月がどれだけ重くて深い話かってことですよね。

 

ストーリー終わってSNS解禁したんですが、いろんな考察を見るとまた感情を揺さぶられて、本当にFF14のストーリーはすごいんだなと改めて感じている今日この頃です。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

拡張コンテンツ『暁月のフィナーレ』はこちら♪

 

初めての方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村