小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#742 クリスマス!とあっという間にお正月ですね【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

昨日はクリスマスでしたねー!(n*´ω`*n)♪

 

今年は金・土だったから家族と過ごせた人も多かったのでは??

我が家もイベント日の定番になりつつある煮込みハンバーグを作って、夫が仕事帰りに買ってきてくれたケーキを食べました♡

f:id:mischwarz:20211225092927j:plain

f:id:mischwarz:20211225093003j:plain

 

クリスマスプレゼントは誕生日や結婚記念日に比べて簡単なものにしているんですが、今年は夫が前から欲しいと言っていたゲームにしようと計画。

本当はパッケージ版を包装して贈りたかったんですけど、日本ではDLでしか売られていなかったのでPSストアのチケットを購入してオンラインコードをプレゼントしました(笑)

 

現金をあげているのとあまり変わらないので見栄えは悪いけど、他ゲーが忙しかったりするし、本人のタイミングで買えるのは案外良いかもと思ったり。

一応元々プレゼントする予定だったゲーム用ですが、本人が違うゲームが欲しい!と思ったらそれはそれで好きに選んでもらえますしね(*‘ω‘ *)

 

私の方は、クリスマスのお菓子セットをもらいました♪

f:id:mischwarz:20211225093226j:plain

あとなぜか夫がお肉屋さん(?)にあらかじめチキンを予約していたようで、それも食べました(*'▽')

 

週末自体はいつもと変わらず好きな事して過ごしてますが、今年のクリスマスも夫婦二人で過ごせて楽しかったです♪

 

もういくつ寝ると…

さて、クリスマスが終わったということは、もうすぐお正月ですね…!

というか、来週には年が明けている…!早い…!!!(^_^;)

 

今年も家の内側だけど、お正月飾りをつけました♪

賃貸だとなかなか外側に置いたりできないんですが(強風で飛ばされるしw)、こういうのは個人的に大事にしていきたいんですよね。

f:id:mischwarz:20211225093512j:plain

 

母から鏡餅も送られてきました!

 

私は煮餅が大好きなので、お正月にたくさん食べるのが楽しみです♪

去年は夫が美味しいお汁粉を作ってくれたんですが、今年も作ってくれるかな~!お雑煮は私の担当です(`・ω・´)ノ

 

先日年賀状も作りまして、毎年のことながら書かねば~書かねば~と思いながらクリスマスが終わり、焦り始めたところ…。

この週末に全部書いて、月曜日には出すぞー!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ