小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#748 新年のご挨拶!と蕎麦!汁粉!餅!今年も食べ正月です【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

新年あけましておめでとうございます(^O^)

 

今年も変わらず、平凡な日常とゲームや海外ドラマなど好きなものについて細々と綴ってまいりますので、2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、大晦日の昨日も特別に何かしたわけでなく普通に寝たんですが(笑)、年越し蕎麦を食べました!

f:id:mischwarz:20220101095957j:plain

実は母がサプライズで大晦日に私の地元・鹿児島のお蕎麦セットを送ってくれまして、元々スーパーで買ってた安いお蕎麦もあったので、昨日は意図せずしてお蕎麦祭りになりました(*‘ω‘ *)♪(画像はお昼に食べた安い方…w)

 

普段はうどん派なので、個人的にお蕎麦を食べるとお正月が来るぞーー!って感じがするんですよね。

ネギをたっぷり入れて美味しかったです♡

 

前日には今年も夫がおしるこを作ってくれました!

f:id:mischwarz:20211231100558j:plain

私がどぅるどぅるに煮たお餅が好きなので柔らかく仕上げてくれて…!

 

本当は焼き餅を入れるんですよね??

地方によって違うのかもしれませんが、夫はそっちの方が好きなので次は焼き餅でお願いしようと思います!

 

お餅といえば、お雑煮も食べる予定なので今から楽しみです♪

あとお鍋と、どこかのタイミングで1回はちょっと豪華な出前を頼みたいね~なんて話しているので、今年も我が家は「食べ正月」になりそうですね(笑)

 

短いですが、今日はお正月なのでこの辺で('ω')ノ

寒いですから、皆さんあたたかくお過ごし下さい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ