小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#749 FF14プレイ日記vol.77 暗黒騎士カンスト!とエクストラはまだでしたね【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※メインストーリーのネタバレはありません。

が、一部のアイテムやサブクエスト等は写っていますので、一切何も見たくない知りたくないという方は御注意ください。

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20211230160951j:plain

レベリング5職目、暗黒騎士カンストしました~!

ま、禍々しい…(笑)

 

スキル回しは5.0から大幅に変わることはなかったですね。

あいかわらずMP管理しながら防御面でも攻撃面でも安定したイメージ。

 

私のメインはヒーラーですが、6.0以降も暗黒のブラックナイトに対する信頼は厚いです(笑)

あまりタンクは得意じゃないのでフェイスでNPCのレベリングがてら上げていたんですけど、がっつり81から90までフェイスでやっても1職でNPCカンストは難しいかな…?という感じでした(´・ω・`)

 

タンクのロールクエストはグリダニア。

f:id:mischwarz:20211230161757j:plain

f:id:mischwarz:20211230161746j:plain

いつもいるカヌ・エ様の護衛の人が結構出てくるんですけど、いい加減固有の名前付けてあげて…!(><)

彼が守り人の中でなぜ一人だけヒューラン族なのかは今回だけでなく過去にも語られてるんですが、何か名前を付けられない理由でもあるのか…?と勘ぐってしまうぐらいモブ感が抜けませんよね(笑)

 

これで全ロールのクエスト完了しました!(*'▽')♪

個人的にはやっぱり近接DPSの話が好きで、一番重かったけど最後の戦闘の入り方が好みだったのはヒーラーかな。

 

もうエクストラクエストができると勘違いしていたんですが、どうやら6.1以降で実装されるみたいですね。

残りの職のレベリングをしつつ、楽しみに待っていようと思います(*´ω`*)

 

おまけ(ミニオン!)

さて、新たにミニオンを2つゲットしました~!

 

1つ目はカドゥケウス

f:id:mischwarz:20211230163306j:plain

87IDでドロップなんですが、たまたまフェイスで出たのでロットなくゲットできました('ω')ノ

結構にょろにょろの動きがリアルです。

 

そしてマメット・グレビュオフ

f:id:mischwarz:20211230163531j:plain

採掘リテイナーの探索依頼:山岳G26で持ってきてくれました♪

 

メイン最後の90IDの序盤に出てくるあの種族ですよね。

ID中だと顔とかしっかり見ることができなかったんですが、ミニオンでじっくり観察できるのは嬉しい…!

 

意外と可愛い感じなんですかね…?尻尾や住んでいた場所を考えるとカワウソとかそっち系なのかなあ?

でもミニオンの紹介文では"あの種族"の夢?に出てきたようなので、近しいのは彼らなのかもしれないですね。

 

拡張コンテンツ『暁月のフィナーレ』はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村