小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#382 年末年始ミコ飲食放棄事件と夫婦の絆がまた強くなった気がする【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

本当は今日FF14のプレイ日記を挙げる予定だったのですが、ほとんど今ゲームができてない状態でネタが足りず…。

 

ここ数日のブログを読んでくださってる方はご存知だと思いますが、愛猫ミコの調子が悪くて病院通いが続いてまして、正直今日が大晦日って感覚も全くないです(^o^;)

 

一昨日ぐらいから朝晩じゃなく午前だけの点滴でよくなったんですけど、連日の通院と心配やら気疲れもあってなかなか他の事をする元気が出ないんですよね…!

もちろん年末の大掃除もできてなくて、日々の家事でギリギリ精一杯な感じです(´-﹏-`;)

 

夫がいるのでだいぶ助かってますし、一番ストレスを感じてるのはミコだと思うので、私もあと少し頑張ろう!

大掃除は年明けにもできるけど、ミコの治療は今が大事ですしね。

 

でもまさか年末年始がこんな事になるなんて思ってもいなくて、早めに年賀状を書いていた事だけが不幸中の幸いでした(笑)

 

もうすぐ1年になりますけど、2月14日のバレンタインデーにはミコ風呂騒動がありましたし、

mischwarz.hatenablog.comこの年末年始もミコ飲食放棄事件として早く笑い話になればいいな(笑)

 

夫には感謝しかない

今回の件で私が心からよかったと思ったのは「夫がいてくれた事」でして、ここまでミコが体調を崩したのは今までなかったので、最初は本当にパニックでしたし、心配や不安といった感情が先走って落ち込んでダメになりそうでした…(._.)

 

女性としての本能なのか?夜中にミコが少し動いたりしただけでパっと目が覚めちゃってあまり寝てないのもあり、体力的に限界な部分は夫が代わりにやってくれるので本当に助かります。

夫がいなかったら身体的にも精神的にも無理だったかもしれません。

 

うちは子どもがいないので、今まで自分達以外の何かの為に生活の全てを捧げるなんてなかったんですが、もし赤ちゃんがいたらこんな感じかなあ?と漠然と思ったりして、キツい時こそ協力して支え合える人がいるってこんなに自分に影響するんだと改めて感じました。

 

もちろん猫と人間の子どもは全然違うでしょうけど、今まで以上に夫婦の絆が強くなった感じはあって、このままミコも良くなって新年を迎えられたらなあと思います(*´ω`*)

 

今年は最後の最後でブログの方もいつもと違う感じになってしまいましたが、2020年たくさんのアクセスありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願いします(*^^*)

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村