小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#383 年始のご挨拶と良い報告!黒缶ありがとう…!【猫】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

 

新年あけましておめでとうございます(^o^)

2021年もどうぞよろしくお願いします!

 

さて早速なんですが、嬉しいご報告。

ミコがごはんを食べてくれました~!!

 

(何のこと?という方はこちら↓)

mischwarz.hatenablog.com

 

まだ器から自分で食べることはないんですけど、手に乗せてあげたら少しずつ食べてくれるようになりました(*^^*)

 

何を食べたかというとまさかの黒缶

ずっとモンプチとかシーバとか、基本食とは別で普段ミコが好きで食べてる物をたくさん置いてあげてたんですが、先生からオススメされたのがまさかの黒缶で。

 

人間がたまにカップ麺などジャンクフードを食べたくなるように、猫もそういうちょっとお安い缶詰で食欲を取り戻すこともあるんだそう!

f:id:mischwarz:20201231090055j:plain

 

更にフード自体をちょっと温めるとにおいが増して食べる子もいるみたいで(火傷には注意)、とにかく食べるきっかけは何でもいいからいろいろ試してみました。

 

それで最終的に食べてくれたのがほんのり温めて手で与えた黒缶!

食べるといってもまだ小さなスプーン1杯分ぐらいなんですけど、先週は本当に具合が悪そうだったので食欲が出てきただけで感動(;_;)

 

食べれば元気になるのも早いと思うので、このまま良くなってくれるといいな。

黒缶ありがとう…!!!

 

いつもごはんやお水を置いてる場所が寒いので、あったかい部屋に移動させてあげた方がいいのかなって思ってるんですが、 ちょこちょこ場所を変えるのも良くないので悩んでます(._.)

 

水も冷た過ぎるとまたお腹壊しちゃうんじゃないかと心配で、調べたら少し温めた水がいいとのこと…。

でも明らかに今回の件でミコへの過保護さMAXになってるの自分で分かってるので、程々にしないとですね(笑)

 

f:id:mischwarz:20201231094104j:plain

このままお正月の間に元気になってくれ~~~~!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ