ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#384 『イベント・ホライゾン』と今まで一番怖かったSFホラーは?【映画】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、映画イベント・ホライゾンを観ました!

イベント・ホライゾン (字幕版)

 

1997年の映画なのでちょっと古いんですが、当時の技術をフルに使ってるんだろうなという感じで、メイクとか美術に関しては今よりよっぽど怖い仕上がり…!

若かりし頃のローレンス・フィッシュバーンジェイソン・アイザックスも見れますよ(*^^*)

 

----------------------------

2047年海王星へ向かうルイス&クラーク号。

その目的は、7年前に行方不明となったイベント・ホライゾン号の探査とクルーの救助であった。

 

イベント・ホライゾン号は光速以上のスピードで宇宙空間を移動できる人類史上初の革命的な宇宙船、極秘のうちに出発し7年間も行方不明となっていた原因とは?


Event Horizon Trailer HD

 

SFならではのホラーで、個人的には『ヘルレイザー』を思い出しました。

人間が近付いてはいけない領域、心霊やエイリアンとはまた違った怖さがある"未知の世界"系

 

作中の人物達ですら全てを把握できてないですし、そもそもの次元が違うので観てるだけで100%理解できるタイプの映画ではないんですが、考察も含めて楽しむ作品かなと思います。

 

とあるシーンで宇宙という場所の怖さも思い知らされる…!

作中ではもう2020年以前に月への移住が進められてるんですが、今のところ現実世界ではまだまだ宇宙は謎が多いですよね~(´゚д゚`)

 

俳優陣も豪華ですし、1990年代のSFホラーの代表格なのは間違いなし!

 

一般的なホラーより怖い

元々私はホラーが大好きなんですが、慣れもあるのか、たいていの映画は「面白い!」はあっても「マジで怖い」にはならないんですよね。

 

そんな私でも唯一怖いと感じるジャンルがありまして、それがSFホラー。

特に『ライフ』という映画は本当に怖いです。

ライフ (字幕版)

 

これ同じくホラー好きの夫がオススメしてくれた1本なんですが、「マジで怖いから観て!」と言われて「またまた大げさな~(゚∀゚)」と信じてなかったらマジで怖かった映画(笑)

 

SFホラーの怖いところ全部詰め込みました!って感じで、オチも見事だし全てにおいて素晴らしいです。

今のところこれ以上のSFホラーには出会った事がないので、興味がある方はお正月中にでも是非観てみてください♪

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村