ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#634 食事台使ってくれました!と猫用コタツの時期【猫】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

2週間ほど前に愛猫ミコについてこんな記事を書きました。

mischwarz.hatenablog.com

 

新しく購入した食事台をなかなか使ってくれないという内容だったんですが、この時はまた胃腸の調子が悪かったり便秘で食欲がいまいちだったので、いつも通りにしないと分からないなあと使用を断念。

ただ、いずれは慣れてもらいたいので目につくところに置いておくことにしました(゚∀゚)

 

それから1週間ぐらい経って、体調も食欲も完全に戻ったのでまずは水だけ置いてみることに。

それも数日ですっかり慣れたので、購入から約10日ぐらいでご飯の方も置くことができました♪

 

今ではすっかり!

f:id:mischwarz:20210909101530j:plain

 

最近は吐く回数も減りまして、それがこの食事台のおかげか胃の調子が良くなったからかは分からないんですが(両方かも?)、食べたり飲んだりする量も増えた気がします(^o^)

 

前はよく食べたり飲んだりしながらウプッとなっていたので、吐かなくても戻しそうになる感じはあったんだと思うんですよね。

それがこの台を使うようになってからはガツガツ食べてる時でもスムーズに通っているように見えるので、姿勢が楽なのは間違いないのかなあと思います♪

 

ずっとこういう台を使って食べてほしいと思っていたので本当によかった(*^^*)

吐き戻しが多い子や高齢猫ちゃんには特にオススメです。

 

f:id:mischwarz:20210909102556j:plain

撮ってたらこっち見た…(笑)

 

今年も冷やさないように

さてミコといえば、最近肌寒い日が続いていたので、早いけど今年はもう猫用コタツを出してきました!

f:id:mischwarz:20210909103718j:plain

早速ぬくぬく。

 

年末年始や先日体調を崩したのもおそらく寒暖差や強い冷えによるものだろうと言われたので、今年の冬はミコの温度管理しっかりするぞ!と意気込んでおりまして(`・ω・´)

 

ただ、まだ暑い日もあるので、コタツ熱中症にならないように見つつ…。

その点ミコは暑いとしっかり自分で水飲んでくれるので有り難いんですけどね。

 

タツがいるほど寒い日とクーラー入れるような暑い日が繰り返されて、今年は猫だけでなく人間も体調崩しやすいですよね(´-﹏-`;)

早くいろいろ落ち着くといいなあ。

 

猫も人間も体調管理には気を付けましょう…!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ