小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#956 FF14プレイ日記vol.103 モブハンマウント!とミニオンいっぱい【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

マウントワイバーンゲットしました~!

 

これどこで入手できるマウントか皆さんご存知ですか?

私は最近まで全く存在に気付いていなかったんですが、モブハン関連のマウントです。

 

新生~紅蓮エリアのモブハンでもらえるセントリオ記章を使うんですが、直接交換できるアイテムではなく、「クラン員の手記」が必要になります。

 

セントリオ記章×500→クラン員の手記×1

クラン員の手記×6→ワイバーンホルン

 

なので、要はセントリオ記章3,000で交換できるマウントになります(=゚ω゚)ノ

 

交換してくれるNPCがちょっと分かりづらくて、手記はイシュガルドとラールガーズリーチにいるモブハン関連交換NPCから、ホルンはイディルシャイアにいるNPCベルタナから(トークンとか交換してくれる場所)。

 

今だとセントリオ記章なら余らせている人も多そうですし、昔のエリアだとAまでは放置されているので集めやすいと思います。

次のパッチまでの暇つぶしにでもオススメですよ~(^O^)

 

ミニオン複数ゲット

さて、最近わりと真面目にクロちゃんやっていたら運よく2ライン当てられることが続いて、持ってなかったミニオンと交換してきました!

 

まず、「ニュー・ウリエンジェ」

占星術師になってからのウリエンジェ、モーションでカードを出してくれます。

 

そして「マメット・オメガM」

先日それこそクロちゃんでアルファ4層行ってきたんですが、全くギミック忘れてましたね(;'∀')

オメガFの方もクロちゃんの景品にあるので、そちらの方もゲットしたいところ!

 

オメガといえば、現在イベント中のモグコレ目的でデルタ4層に行きまして、ミニオン「マメット・エクスデスをもらってきました。

(でか…!)

 

更に更に、そのモグコレで持ってなかった「ヘッジホッグ」と交換。

 

私は新生からやっていて、かなりミニオンも持っている方だと思うんだけど、まだまだこんなに手に入るって本当14ってすごいですよね(笑)

でも今回のモグコレの本命は「マメット・エルヴァーン」なので、とりあえずそれを取るまでは頑張ります…!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村