小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#790 遅くなったけど初詣!とこの冬はミコも元気でした【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

遅くなりましたが、昨日はようやく新年の初詣に行ってきました~!

 

コロナ禍というのもあるけど、元々私が極端に人混み嫌いなので、年始はいつも避けてるんですよね(^_^;)

3連休ですし、ちょうど2月3日の節分も過ぎたので、午前中から行ってきました♪

 

前日が結構寒かったのでまだ雪が残っていたりと冷えてはいたんですが、1月と比べるとだいぶ暖かくなっていて2月のお参りもなかなか良いなと思っています。

 

昨年のお守りやお正月飾りをお焚き上げしていただき、新たに2022年の分をいただいてきました!

愛猫ミコのペットお守りも(^O^)

f:id:mischwarz:20220211132427j:plain

今年からデザインが変わったらしく、ちっちゃくて可愛い♡

 

おみくじを引いたら、なんと夫婦ともに大吉でした~!!!

f:id:mischwarz:20220211132729j:plain

単純なので、私も夫もテンション上げ上げ(笑)

 

新年を迎えた時とはまた違う気持ちの引き締まり方というか、やっぱり初詣をすると今年も頑張るぞ~という気持ちになりますね(*^^*)

結婚する時に神前式を挙げた神社に行っているので、うちの場合は特に夫婦としての初心を思い出すというか、今年も変わらず二人で行くことができたのが嬉しくもあります。

 

過去のブログを見てみると、昨年もちょうどこの時期に行っていたみたいですね。

mischwarz.hatenablog.com

 

私にとっては良い意味で変化がなく平々凡々に暮らしていく事こそが目標なので、目に見えた変化がないというのは嬉しいことです。

でも目に見えない変化というのはあって、それは心の平穏とか、夫に対する愛情とか、そういう内面的な部分は確実に年々強くなっていってるなあというのを実感します( ˘ω˘ )

 

全く変化のない人生というのはどうやっても無理ですけど、少なくとも心の部分が大きくブレることのないように心掛けたいです。

根底にある部分さえしっかりしていれば、仮に環境が変わったり老いなど自分が変化してもやっていけると思うんですよね。

 

来年もまた夫とミコと新年を迎えて、仲良く初詣に行けますように(*´ω`*)

 

高級フードになってから

愛猫ミコといえば、最近ちょっとだけ太りました…!

f:id:mischwarz:20220210110307j:plain

(あとめっちゃ甘え)

 

昨年体質的に弱いところが発覚し、療法食としてちょっとお高いフードに切り替えたんですが、栄養価が高い上に味も気に入ったようで食欲がすごく増したんですよね。

たくさん食べるのは良いことだし、体調も良さそうで吐く回数もかなり減って私も嬉しいんですけど、ずっとこの調子だと太ってしまうんじゃないかと心配しています(^_^;)

 

太ったといっても3.6kg→3.9kgぐらいの変化でまだまだ平均体重ですし、むしろ今の方が健康的で適正なのかなあとも思うんですが…。

f:id:mischwarz:20220210111215j:plain

心なしか毛並みも良くなったような気がします♪

 

1年前の年末年始は寒さから体調を崩して大変だったので、今年はミコも元気に過ごせているのが何より嬉しいです(*'▽')

3月で9才になるので、まだまだ健康でいてもらうために飼い主としても頑張ります!

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村