小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#64 『2.14ミコ風呂騒動』と親の気持ち【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

今回は先週のバレンタインデーの夜に起こった大騒動について書こうと思います。

名付けて、2.14ミコ風呂騒動

 

実はこれ伏線がありまして、ちょうど1ヶ月前ぐらいのブログでこの騒動を予言するかのようなことを自分で書いてるんですよね…。

最近ミコさんに謎の水ブームがきてるようで、台所や洗面所からコップの水までとにかく触りたがります。

最近はお風呂場にも躊躇なく入ってくるようになってしまってヒヤヒヤです(´-﹏-`;)

#28 猫の水ブームと夫の前髪カット - ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

 

結果から話しますと、このヒヤヒヤが実現しまして、遂にミコがお湯の張った浴槽にダイブしました。 

 

テンションぶち上がりの猫の身体能力

f:id:mischwarz:20200217083734j:plain

本当に油断していたとしか言えないのですが、 お風呂に入ろうとして浴室のドアを開けたら走ってきたミコがそのまま湯船めがけて飛び込んじゃったんですよね(-_-;)

 

その夜は夫の帰宅時間がいつもと違っていたのと、バレンタインだったから帰宅後も夫婦でチョコを開けたり食べたり普段と違う行動をしていました。

そういうイレギュラーな日にテンション上がっちゃう猫ちゃんも多いと思うのですが、ミコも夫が帰ってきただけで走り、チョコの包装用の袋やヒモを見てテンションMAX

 

やたら盛り上がってるな~とは思ってたのですが、そこまでおバカちゃんとは思わず普通にお風呂に入ろうとしたら後ろから駆け抜けられました。

普段はのほほんとしてる猫ちゃんでもテンション上がってると人間じゃ反応しきれない動きをするんですよね~(´-﹏-`;)

 

私が一番パニック(笑)

f:id:mischwarz:20200217085915j:plain

もうその後はお察しの通りの大騒動で(笑)

ミコもまさかお湯が入ってるとは思わなかったようで大暴れ、すぐに夫が引き上げてくれたものの濡れたまま走り回って家中水浸し!

 

でも誰よりもパニックだったのは私で、自分では覚えてないんですが夫曰く結構な声で叫んだようです(-∀-;)

自分の溺愛ぶりは自覚してるんですけど、ミコが仔猫の頃からずっと結婚するまで1人と1匹で暮らしてきたので、他の猫たちとはちょっと思い入れが違うんですよね…。

f:id:mischwarz:20200217091306j:plain

濡れた床は夫にお願いして、風邪ひかないようにとにかく拭き拭き。

ちょっと落ち着いたところであったかい所に連れて行き、ドライヤーは嫌がるので自分で舐めさせながらちょっと離れたとこから温風を送りました(笑)

 

人間の子どもだったらこの比じゃないよね…

f:id:mischwarz:20200217092051j:plain

今はもうただの笑い話ですけど、その時は本当に血の気が引いたというか、突然ビックリしたのもあって落ち着いてから具合が悪くなった私(笑)

ミコが浴槽の中で大パニックの時も夫が冷静に対処してくれたので本当に感謝でした(´;ω;`)

 

でも猫でこれなら人間の子どもの親って心臓がいくつあっても足りませんよね(´゚д゚`)

 

もちろん比べる対象ではないと思いますけど、人間がすぐに対応できる家猫でこれなのに、目の届かないところでケガや事故に遭うかもしれない人間の子どもは毎日毎日心配だらけだと思います。

改めて自分の親はもちろん、子育て経験のある方には尊敬しかありません。

 

昨日別件で実母から電話があったので「私が小さい頃は心配したでしょう…」とお礼を言いました(u_u*)

まさか2.14ミコ風呂騒動の結末が親への感謝に変わるとは(笑)

 

動物飼ってる方々、テンションMAX時の瞬発力や速度はやっぱり人間じゃ敵いませんぞ!

そういう時はご注意を!

私も気を付けます(`・ω・´)ノ

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村