小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#739 尿の再再再検査!と今年も予防接種してきました【猫】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

寒くなってきて、今年もストーブの前でモコモコになっている愛猫ミコをよく見るようになりました。

f:id:mischwarz:20211223082148j:plain

(お弁当作りの早朝でも必ず一緒に起きてくれる…)

 

昨年は寒さで胃腸炎になってお正月も病院通いだったんですが、今年は暖かくて天気が良い日も多いからか、今のところ体調を崩すことなく元気に過ごしてくれています(*^^*)

 

そんなミコなんですが、昨日は検査と予防接種の日でした~!

 

検査の方は尿だけで、例のストルバイト結晶の経過観察です。

mischwarz.hatenablog.com

 

療法食になってから1ヶ月半ほど経ちまして、2週間ぐらいの段階でもだいぶ数値は改善していたんですが、昨日の再再再検査では完全にキレイなおしっこになってました~!(*'▽')♪

本当よかった…!

 

先生と相談して、このまま療法食は続けることに。

ただ、普通のフードとは違うので、年齢を重ねて腎臓など他の数値が悪くなってきたらまた切り替えていく方針になりました(同じメーカーのエイジング系があるらしい)。

 

今のフードはかなり食い付きが良くてミコも好きみたいだし、それで健康寿命が伸びるなら言うこと無しですね。

吐く回数も減りまして、毎日快便、心なしか毛並みも良くなったような気がします(^O^)

 

一瞬キレたミコ(笑)

さて、昨日は3種ワクチンも打っていただきました!

 

前はキャリーを出しただけでスッと入ってくれていたんですが、昨年の病院通いで嫌な思いをたくさんしてしまったせいか、最近はとにかく病院が嫌いになってしまったミコ(^_^;)

それでも暴れたり逃げ回るようなことはないんですけど、車中での抗議がすごく増えました(笑)

f:id:mischwarz:20211223090356j:plain

 

それでも診察台の上ではおとなしく、威嚇もしないし先生にも触らせるので本当に手がかからなくて助かります。

ただ、別に沸点が低くないとか臆病だというわけではないので、昨日も注射をプスリとされた時は「ニャッ!」と先生を睨んでキレてました…(笑)

 

前に入院した時もケージの入り口で睨みつけながら仁王立ちして触らせなかったらしいし(だから入院でなく通院になったw)、元々気は強い子なので診察台の上では状況を理解して我慢してくれているということなんですよね。

 

そういうところが本当にお利口だなあと思うので、昨日も帰ったらご褒美に大好きなちゅーるをあげました(*´ω`*)

予防接種後2、3日は激しい運動がダメなので今は無理なんですけど、また週末にでもたくさん遊んであげようと思います♪

 

f:id:mischwarz:20211223092013j:plain

(帰宅後、心なしか疲れた様子に見えるミコ。予防接種でちょっと体がダルかったのかもしれない…?(その後元気でした))

 

今年は家族全員が元気で年末年始を過ごせますように…!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ