ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#747 12月のカレンダー!と来年も続けます【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

今年も今日で終わりですね~(^O^)

 

毎年あまり大掃除みたいな事はやらないんですけど、猫のも含めておトイレやお風呂など水場だけでもキレイにしておこうと今日は少し忙しめです!

といっても普段している掃除とほとんど変わらないんですが、何となく気持ち的に清めておきたいところ。

 

さて、今年も終わりということで、12月のカンレダ終わりました!

(何のカレンダー?という方はこちら

f:id:mischwarz:20211231093932j:plain

 

12月は何といってもFF14の拡張コンテンツ『暁月のフィナーレ』が発売されたことが大きかったですね。

このゲームは私も夫もかれこれ10年近く遊んでいるタイトルですし、長い付き合いのフレンドもいたりして、今回の拡張も夫婦で変わらず一緒に遊べたことが何より嬉しかったです。

 

ゲームって趣味であり娯楽ですから、生活が不安定だったり病気とか体の調子が悪いとできないんですよね。

だから何年も同じゲームを同じメンバーで遊べるって当たり前ではないと思っていて、夫だけでなく友達も含めて今回の拡張は特に嬉しかったです(*^^*)

 

今年一年は、特に大きなトラブルもなく、平凡な毎日を送ることができました♪

私のモットーは「平々凡々」なので、この変化のない日々が何より有難いんですが、来年も良い意味で変わらず、夫と愛猫と仲良く暮らしていきたいです。

 

3年目(笑)

さて、前にブログでもちらっと書いたんですが、夫と話したところ来年もお絵描きカレンダーは続けることになりました(*‘ω‘ *)

全く同じメーカーと種類のカレンダーがあったので、2022年も可愛い動物の絵柄です♪

 

最初は実家の母からたまたまカレンダーをもらいまして、大きいしリビングには別のがあるからとトイレに飾ったのが始まりで。

更にたまたま私が落書きしたら夫が返事を書いてくれて、それがずっと1年間続いたんですよね(笑)

 

2年目はわざわざお絵描き用のカレンダーを買い、それがまた今日まで続いて。

正直ここまで続くとは思っていなかったんですが、お互いの絵に思わず笑ってしまったり単純に楽しいので続けられるところまで続けたいです(*'▽')

 

来年はどんな一年になるかなあ?

また来年の今頃もカレンダーの話題を書いたり、「今年一年も変わらず平凡な日々でした」と言えるといいな。

 

良いお年を~( ˘ω˘ )

 

ブログランキング・にほんブログ村へ