小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#721 数年に一度のお祭り週末!とめちゃくちゃうまいなめ茸【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

さて、12月3日金曜日にFF14待望の拡張『暁月のフィナーレ』のアーリーアクセスが配信され、絶賛夫婦でプレイ中の我が家です(プレイ日記はまた明日以降にあげますね)。

 

今回のようにめちゃくちゃ楽しみにしていたゲームが発売される時はできるだけ仕事や家事を少なくして遊びまくる!というのを夫と決めているんですが、特に今回のFF14拡張は特別なので、この週末はとにかく遊んで遊んで遊びまくってます(^O^)

 

数年に一度のお祭りですし、ゲーマー夫婦の特権でもあるので(笑)、何よりもゲームを最優先にするというかなり贅沢な週末…!

 

更に、先日ベストタイミングで実家の母親から荷物が届きまして。

f:id:mischwarz:20211203112515j:plain

ゲームのお供になりそうなお菓子がいっぱい…!!!!

 

先日の結婚記念日とクリスマスを兼ねていろいろ送ってくれたみたいなんですが、他にもカップ麺やらインスタント系の食品も入ってて、拡張のタイミングとバッチリでした(笑)

(しかも私が大好きな可愛いアイシングクッキー!)

 

f:id:mischwarz:20211203113114j:plain

ミコにもクリスマスプレゼントが(笑)

 

f:id:mischwarz:20211203113205j:plain

f:id:mischwarz:20211203113239j:plain

とりあえず鼻ちゅん。

 

他にも自分達で用意したお手軽怠惰メシでひたすら趣味にだけ時間を費やせる贅沢な週末を楽しみます(^O^)ノ

 

めんたいなめ茸

そんな嬉しい週末なんですが、実は今回母からの荷物で一番嬉しかったのがコレ。

f:id:mischwarz:20211203113734j:plain

めんたいなめ茸

 

たまたま駅かどこかで見つけて買ったらしいんですが、これがもう本当にうまい…!!!!!

めんたいとキムチとなめ茸が合わさった感じなんですけど、めちゃくちゃご飯に合います(*‘ω‘ *)

 

f:id:mischwarz:20211203114142j:plain

ご飯に乗せるとこんな感じ。

なめ茸だけでもずっとチビチビ食べていられます(笑)

 

こっちで売ってないのかなあと調べたらネット通販があるようなので、また食べたくなったら注文しちゃおうかな…(*ノωノ)

 

こういうの食べると福岡の明太子も食べたくなりますねー!

あとはやっぱりもつ鍋と、鹿児島の鳥刺しと宮崎の地鶏と…九州の食べ物が恋しい~!

 

親戚のおばちゃんが作るおきゅうともずっと食べたいんですよね…。

夫はおきゅうと自体知らなかったんですけど、ところてんと蒟蒻の間みたいな、福岡でよく食べる海藻を加工したものです。

 

こっちで作るのは難しいのかなあ、また今度調べてみます(`・ω・´)ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ