小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#427 バレンタイン!とイベント日の定番料理は煮込みハンバーグ【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

今日はバレンタインですね!

 

今年はコロナの影響で手作りや義理チョコをあげる人が減っているというニュース記事を読みました。

私自身は夫以外にあげる人がいないので影響ないものの、チョコもあげにくい世の中というのは特に若い子達はかわいそうだなあと思います(;_;)

 

例えば私は夫と付き合ってた頃は遠距離だったので、直接会えない渡せない状況の時は一緒にやってるゲーム内でなかなか手に入らないアイテムをプレゼントしたりしていました。

 

もちろんこれはゲーマー同士じゃないと使えない手だし、今の若い子達がどういう連絡の取り方してるかは分からないけど、何か別のかたちでこういうイベントを楽しめたらいいですね。

 

さて、私は毎年夫に市販のチョコと手作りのものをあげてるんですが、今年のチョコはこれにしました!

f:id:mischwarz:20210210113358j:plain

3つ全部夫へ!(笑)

 

正直ブランドとかはよく分からないのでいつも見た目と直感だけで選んでるんですけど、今年は猫ちゃんのチョコをどうしてもあげたくて!

というのも私と結婚してミコと暮らし始めて以来、夫が大の猫好きになってくれたんですが、最近それがますます加速していってるので(笑)

f:id:mischwarz:20210210115942j:plain

 

猫中心に選んでいたら安過ぎたのでもう1つオシャレなのを選びました(^o^;)

夫喜んでくれるかな~?私も少しもらっちゃおう。

 

イベント日の定番料理ってある?

そしてもう1つ、今年の手作りのものは煮込みハンバーグです!

f:id:mischwarz:20210210174901j:plain

といってもこれ今日作ったわけではなくて、数日前にちょっと早いけどって夕飯を少しだけ豪華にしました(*^^*)

 

自分で言うのもアレなんだけど、私ハンバーグだけは作るのすごく得意で、中でも煮込みハンバーグは安定の美味しさなんですよね。

特に夫が大好物なので、誕生日とかクリスマスとか特別な日に作ることが多くて、我が家のイベント日の定番料理になってます♪

 

バレンタインだから手作りのデザートがいいかなあと思ったんですが、あんまり得意じゃないお菓子作りを無理にするよりは絶対喜んでもらえる料理の方がいいかな~と(´ε`;)

実際に今回もパクパク食べてくれたので良かったです!

 

特別なレシピを使ってるとかじゃないので何でこんなにハンバーグだけうまいのか分からないんですが、母と夫曰く「こねたり丸める時の力加減と手の大きさがちょうどいいのでは?」とのこと。

そういうのって関係するのかなあ?(´・ω・`)

 

我が家はこんな感じですが、今年も楽しい一日になりますように♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ