小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#777 (1日早いけど)1月のカレンダー!と指輪を無くしたかと思って焦った話【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

ここ1週間ぐらい、また寒くなるのかな~と思っていたら意外とお天気続きのぽかぽかで絶好調な日々(*‘ω‘ *)♪

 

このまま春にならないかな~!

2月になったら年始に行けなかった分のお参りにも行きたいと思っているのでもう雪は降らないでほしい…!

 

気温が上がったからか?愛猫ミコの毛もどんどん抜け始めて、まだちょっと肌寒い日もあるから早いんじゃないかと思いつつ、今年は体調を崩すことなく冬を乗り越えられそうで安心しています。

 

さて、そんな1月ももう終わりですね…!

ということで、1日早いんですが、今月は枠が特殊なので1月のカレンダー完成とします(^O^)(何のカレンダー?という方はこちら

f:id:mischwarz:20220130094814j:plain

(1ヶ月経つのにまだ買った当初の下のくるんが真っ直ぐにならない…w)

 

1月はとにかく寒かったり疲れていたりで中盤ちょっとメンタルから体調を崩していたんですけど、ときメモとかディズニーマジックキャッスルとか(あとまだプレイ日記は書いてないんですが「ポケモン LEGENDS アルセウス」買いました!)、わりと新しいゲームをたくさんプレイできて良かったです♪

 

夫もとあるPCゲームを購入しまして、最近はずっとそれで遊んでいます('ω')♪

2月はバレンタインがあるので、もちろん私からもあげるけど、夫が会社でいただいてくるチョコが楽しみ(笑)

 

久々に本気で焦った

さて、先日めちゃくちゃ焦った出来事がありまして…。

結婚指輪を紛失しました(;´・ω・)

 

といっても、すぐに気付いて探したので紛失していたのは数時間程度なんですが。

寝ようと思ってベッドに入ったところで何気なく指を触って気付き、そこから夫にも手伝ってもらって家中探すことに…。

 

私は滑って指から抜けるのが怖いのでお風呂の時は毎回外すんですが、その日もお風呂の前に外していつもの場所に置いたところまでは覚えていたんですよね。

だから誤ってどこかに流したとか外に落としたということはないと思ったんですけど、一番怖いのはミコの誤飲で。

 

今までたまたま触らなかっただけで突然興味を持つみたいなことが猫にはあるので、まさかと思って血の気が引きました(~_~;)

 

結局はたぶん何かに当たって落ちたのか脱衣所の体重計の下に落ちていたんですが、大事な結婚指輪を無くしたあげくにミコが誤飲でもしていたらどうしようと見つけた時は本気で泣くかと…。

 

もうこんな事が起こらないように指輪を外す時は必ず何かケースに入れようと誓った出来事となりました…!

夫も病院のレントゲンか何かで1回外した時に無くしたかも!ってなったんですが(結局はポケットにあった)、ずっとつけていると指にあるのが当たり前で逆に忘れちゃうんですよね。

 

指輪に限らず、大切なものをつけている方は気を付けよう…!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ