小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#899 5月のカレンダー!と寝てたらお腹にゲロされてた話【日記】【猫】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

6月に入りましたね~じわじわ雨の日が増えてきて湿気がすごい!

 

生ごみも臭くなりやすいしカビとかいろいろ面倒も増えるんだけど、寒くてカラカラしているよりは断然体調も良くて過ごしやすいです(^O^)♪

 

そして今日は私の父の命日。

仏壇などは無いので写真を出してきて手を合わせる程度なんですが、お骨がある祖父宅には先日お供え物を送りまして、お盆も近いしこの時期は父関係の諸々が多い月でもあります。

 

ということで、5月のカレンダー終わりました!

(30、31日は描き忘れ!)

 

5月は何といってもGWがありましたね~!

今年も特に遠出はせずに夫婦揃ってインドアな日々でしたが、夫はSteam、私はまさかのWiiUでいろいろソフトを買ったりしてとにかくゲーム!なGWでした。

 

そもそもSteamは安いんだけど、他のハードでもセールとか中古で2,000円台ぐらいになってたらついつい買っちゃうんですが、結局数本買うとフルプライス品より高くなってたりして5月もそこそこな出費に(;´・ω・)

 

6月はボーナス出るけど、愛猫ミコの検診もあるので少し節約しようと思います!

何より今本当にタマネギやら高いのよ…。

 

逆に賢くなった説

さて、そんな検診を控えた愛猫ミコなんですが、先日マジか…!という出来事があったので書こうと思います。

 

ミコは前から空腹時やいっきに食べた時に吐き戻しがちな体質なんですが、我々が起きている時は量を調整できるけど、夜中こちらが寝ている時にガーッと食べて吐いちゃう事がたまにあるんですね。

 

それ自体は仕方ないというか、特に換毛期などは吐くのが普通の生き物なので起きて片付けてあげるんですが、先日ついに寝ている私のお腹の上に吐いてました(笑)

 

吐いてからどのぐらい経っていたかは分からないんですが(ホカホカ感はあまりなかったから数分は経っていたかも?)、においとかで気付いたのか?朝方4時ぐらいにふと目が覚めて、お腹に何かある!と気付き…(´-∀-`;)

 

いっき食いの吐き戻しだったみたいでフードがそのまま出ていたんですが、「あれ?お腹にミコのご飯がある?何で?え???」とマジで何が何だか分からなかったです(笑)

暗くてあまり見えなかったけど、ちょっと体を起こしたらお腹にもっといっぱいフードがあって…(;´・ω・)

 

ミコはというと普通に私の枕で一緒に寝ていて、ゲロだ!と分かってからは何かもう笑えてしまって、その声で起きた夫と笑いながら片付けました。

 

暑くて布団を蹴飛ばしていたのと寝返りを打ってなかったからベッドは無事だったけど、あわや大惨事になるところだった…。

 

(昨日の日中に夫とラインで遊んでいたミコの画像)

 

今までそんな吐き方した事ないので、間に合わなかったのかたまたま場所が悪かったのかは分かりませんが、これとは別の日にも私の脱いだ靴下の上にきれいに吐いていたので敢えて狙ってしているのかもしれません。

 

というのも、最近ミコが吐きそうな動きをしたらタオルを差し出すようにしていて、ミコもそこにきれいに出すようになったんですよね。

キャットタワーなど洗えない場所で吐かないようにと、心臓が悪くて何度もえずくとフラつくのでそれを支えるために始めたんですが、何かの上に吐かないといけないと思ってる説かもしれません(笑)

 

だとしたらめちゃくちゃお利口ですし、高い所から大量投下などに比べたら断然片付けも楽なので有難いです(^O^)

お腹の上はビックリしたけど(笑)、ミコについて逆に賢いのかもしれないと思った出来事でした!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ