小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#776 2周目だからこそ楽しいFallout4プレイ日記vol.4 DLC:ヌカ・ワールド②【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20220128093321j:plain

ゲイジにケロッグの服を着せたらすごく似合ったのでずっとこれです('ω')

 

ということで、ちょっとずつ進めていますヌカ・ワールド!

レベル30以降のDLCということで難易度が本編よりちょっと高めだと思うんですが、連邦のサブクエをこなして物資を補給しつつ、着々とヌカレイダーで占領していってます!

 

今回はそのうちの2つについて。

 

キッディキングダム

まずはキッディキングダム。

マップでいうと、占拠できていないエリアの右下になります。

f:id:mischwarz:20220128093837j:plain

ヌカ・ワールド全体がテーマパークではあるけど、更にその中でもアトラクションがたくさんある遊園地ゾーン!

 

楽しそう!と思ったのもつかの間、屋外は放射能の霧が噴出されていて常にダメージを受ける状態、罠もかなりあって結構大変でした(´-∀-`;)

 

びっくりハウスがあったり…

f:id:mischwarz:20220128094750j:plain

 

やたらグルグルさせられる場所も…!

f:id:mischwarz:20220128095012j:plain

ターミナルを使えば一応グルグル軽減させられたんですが、一人称視点なのでこれはリアルに酔いました(笑)

 

各ゾーンにヌカレイダー達が侵攻できない何かがあるんですけど、キッディキングダムはそれが結構切なかったというか、占拠するのが申し訳ないというか…まあ今はレイダーなので奪い取るんですけどね…!(`・ω・´)ノ

 

確保後は、パックスにこの地を任せました。

何だか明るくてハチャメチャな感じが似合うかなと思ったので(笑)

 

瓶詰工場

そしてお次が瓶詰工場!

マップではキッディキングダムの上になります。

f:id:mischwarz:20220128100512j:plain

あのヌカ・コーラ・クアンタムの発売を記念して出来たものらしい…!

 

ヌカ・コーラの発明秘話や、製造過程の見学ツアーを行う場所みたいです。

f:id:mischwarz:20220128100944j:plain

うーん怪しい(笑)

見学ツアーはボート?みたいなものを使っていたらしく、何とクアンタムの川を渡っていくという設定で、内部は青光りした水がたくさんあります(;´・ω・)

独自の製法で開発したとツアーガイドでも言ってましたが、「ほんのちょっとの核物質」を使っていると公言しているので、この時代は特にそういうのも問題にはならなかったのかな…??

 

その核物質入りクアンタムの水で繁殖したマイアラークがたくさんいることが侵攻できない問題になっていて、それを全て一掃することがここでのミッション。

ヌカ・コーラ成分のせいで普通より数倍強くなっているらしい…(~_~;)

 

屋上では、ヌカ・ワールド全体を一望できるぐらい高くまで登れます!

f:id:mischwarz:20220128101622j:plain

く、暗い…。

 

ヌカ・ワールドに来てからずっと天気悪いんですけど、そういう場所なんですかね…?

晴れたらまた登ってみよう!

 

確保後は、ディサイプルズに任せました。

 

おまけ(可愛いじゃねえか)

ずっと連れていたらゲイジの好感度がMAXになったのでロマンスしました。

f:id:mischwarz:20220128101938j:plain

f:id:mischwarz:20220128101956j:plain

母性本能くすぐる系かよ(^q^)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村