小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#474 3月のカレンダー!とエイプリルフール【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

すっかり暖かくなりましたね~(*´ω`*)

 

先日、スーパーへ行く途中の道端できれいに咲いてました♡

f:id:mischwarz:20210401075307j:plain

桜か?梅か?桃か?と全く分からないんですが(笑)、梅ではなさそう…桃かな~?

写真は上の方だけ切り取ってるので分かりづらいんだけど、結構な低木なんですよね。

 

暖房やストーブが必要ない日も増えて、いよいよ春だなあと感じます。

ということで、3月のカレンダー終わりました!(今年のカレンダーについての話はこちら

f:id:mischwarz:20210401080612j:plain

そういえば3月は私の誕生日があったんでしたね(´ε`;)

初めの方なのでもう全然そんな感覚ないんですけど、中旬辺りで一度病院に行ったので、その時の問診票で「30歳」って書いた時におお…と思いました(笑)

 

あとは『3年B組金八先生』を見たり『ぬらりひょんの孫』を見たり、アニポケDPも、懐かしいものをたくさん見た月でした!

『怪談のシーハナ聞かせてよ。』では"聞く"怪談の良さを知って、新しい楽しみを見つけたり…(ㆁωㆁ*)

 

その影響で怪談を書いてみたりもしました(笑)

創作も含めて書けることは書けるんですが、ブログやWEB記事と違ってものすごくエネルギー消耗が激しいことに気付き、やはり何かを生み出すというのは体力が必要だなと改めて痛感。

 

4月はどんな月になるかな?

とりあえずFF14のアプデとニーアとポケモンスナップが楽しみですね(*^^*)

 

夢のある嘘を考えた結果

さて、昨日は4月1日でエイプリルフールでした!

毎年必ず夫にちょっとした嘘をついてるんですけど(笑)、我が家では「誰も傷つけない」「本当に心配になるような嘘はつかない」というのがルールでして。

 

要は笑える嘘にしようねってことなんですが、例えば前についた嘘は「ラッコって立って歩けるらしいよ」で、ネットニュース見てるふりして言ったのでこれがかなりうまくいきました(笑)

こんな感じのどうでもいい嘘です(笑)

 

今年は更にちょっと夢のある嘘がいいなと思って考えた結果、「愛猫ミコが私の名前を呼んだ」ということにしました(゚∀゚)

 

普通に考えたら有り得ないんですけど、私の名前って猫でも抑揚さえつければ発音できなくもない、そう聞こえなくもないって絶妙なラインなんですよね。

実際に実家の猫が「にゃっ、にゃっ」と区切って鳴いたのが名前に聞こえたことがあって、その話を夫にもしてたので信じるのではないかと…!

 

昨日の朝、夫が着替えてる時に「さっきミコが私の名前呼んだよ」としれっと言ったら、最初は嘘だあ~と疑ってたけど、「いやマジだって。前にもそういうのあったもん」って言ったら「本当に…??」と信じてくれました(笑)

 

すぐに「エイプリルフールだよ~ん」と踊りましたが、本当にミコが喋ってくれたらいいのになー!(笑)

今年も(私が)楽しいエイプリルフールでした(*´ω`*)♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ