小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1071 あったか膝掛けもらった!と愛猫ミコの近況【日記】【猫】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

11月も中旬に入り、肌寒い日も増えてきましたね。

 

朝晩冷えてきたなあとは思うんだけど、自分が東北の寒さに慣れてきたのもあるのか?去年や一昨年と比べたらだいぶ暖かい印象です。

というより、こうすると熱が逃げないとか、いろいろ防寒対策ができるようになった気がする…!

 

でも鹿児島にいる母や祖父母からしたらこちらの気温が信じられないらしく、しょっちゅう「大丈夫か?寒くないか?」と連絡してくれます(笑)

 

先日は母がめっちゃモコモコなあったか膝掛けを送ってきてくれました~!

膝掛けというよりはブランケットぐらいの大きさがあって、本当にモッコモコのふっかふかです(*'▽')

 

膝にかけるとちょうど真ん中に大きなポケットが付いていて、

ここにペットが入れるらしいです♪

 

うちの愛猫ミコはあんまりこういうのに入ったりしないので使ってくれるかは分からないけど、

私との間に挟まれてぬくぬくするのは気に入った様子(笑)

 

パッチンとする留め具もあるので、ずり落ちないように固定したりすることもできます。

今年の冬はこれで乗り切れそうだ~!母ありがとう…!

 

もうすぐ10歳

さて、愛猫ミコといえば、来年の3月には10歳になります。

10歳って人間の子どもで考えてもそこそこ大きくなったねと思うんだけど、猫の10歳ってそれ以上の重みがあるというか、平均寿命で考えると人生の折り返し地点は過ぎているんですよね。

 

特にミコは心臓が弱いので、今まで以上にいろいろ気を付けてあげないといけないと思っているんですが、まずは今年の冬も体調を崩さず元気に過ごしてほしい…!

 

もうすぐ定期検診と予防注射の時期なんだけど、特に心臓の検診は悪くなっていないかと毎回ドキドキです…。

 

10歳になったら何か今までとは違うお祝いがしたいなー!

まあ人間がおめでとう!って勝手に盛り上がるだけだと思うけど(笑)、ミコにもまた爪とぎやオモチャなどちょっと奮発して良い物を買ってあげたいですね(`・ω・´)

 

以下、最近のミコです。

 

あくびの瞬間。

夫はこういう瞬間を撮るのがうまい。

 

ちょっと大きめの地震にビビってます。

 

過去一ムキムキに撮れた(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ