小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1070 『あつまれどうぶつの森』プレイ日記vol.28 ハピパラその6:ストーリークリア!と別荘紹介26~30人目【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

ハピパラ、別荘作り30軒達成しました~!

ということで、恒例のみんなでお祝い(*'▽')♪

 

30軒達成で新たな施設作り、更にフェス開催で一応エンディングとなるんですが、まず今回はその前に別荘紹介から載せようと思います。

 

別荘紹介(6)

26:グルミン「おかし作りが趣味」

グルミンも、リッキー、マリア、ももこと同じで本編無人島の住民です。

こういうゆめかわな感じに作るのがめちゃくちゃ楽しい。

 

27:キャビア「サカナのお料理屋さん」

 

28:ブンジロウ「昭和レトロスタイル」

昭和レトロってどんな感じ…!?これじゃただの和風ですよね(^^;)

 

29:チーズ「チーズを我が手で」

 

30:ちとせ「趣のある日本庭園」

和風って難しい…。

自然系の壁紙や床もあるので、いっそ室内に庭園を作るのもアリだったかも。

 

病院作り~エンディングまで

さて、以上が30軒目までの別荘なんですが、実はエンディングの前に24軒目完成の段階で新たな施設として病院を作っていました!

 

レストランと同じで二部屋あり、待合室と診察室になります。

まずは待合室!

この待合室では完成後に募金ができるようになっており、120,000ポキ募金すると増築して更にもう一部屋できます。

 

そして診察室!

病院にあるある!な家具もたくさん追加されて、作るのがめちゃくちゃ楽しかったです。

完成後は自分も診察してもらえて、症状に合わせたアイテム(絆創膏など)がもらえますよ♪

 

そしてそして30軒達成では最後の施設、アパレルショップが解放されました~!

待ってた~!!(^O^)

やっぱり陳列用の専用家具がたくさん追加されました♪

お洋服のデザインもいくつか選べるようになっているので、私のようにぶりぶりにすることも、ロックな感じや子供服売り場にすることもできます!

 

更に完成後は日替わりで帽子と服が買えるようになるので、本編無人島と合わせて毎日チェックしたいところ。

 

アパレルショップ完成でストーリークリアとなります!

エンディングとして音楽イベントが開催(*^-^*)♪

とたけけさんが登場!

フェス開催日にはアパレルショップで専用アイテムが売られていて、光るTシャツや頭飾りを購入することができます!

 

一応これで完結ではあるんだけど、別荘作りはこの後も続けることができて、100軒目達成しないともらえないアイテムや称号もあるようです。

本編の島民の家を模様替えできるようになったり、エンディング後の解放要素も豊富なのでまだまだ遊べそうですね♪

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村