小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#741 FF14プレイ日記vol.74 黒カンスト!とリーパー始めました【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※メインストーリーのネタバレはありません。

が、一部のアイテムやサブクエスト等は写っていますので、一切何も見たくない知りたくないという方は御注意ください。

 

こんにちは、みくろです。

先日、パッチ6.01が配信されましたね~!

 

今回はノーマルレイド「万魔殿パンデモニウム」の実装のみでしたが、なかなかストーリーが興味深くて先が気になります(*‘ω‘ *)

 

さて、最近は戦闘職のレベリングをやっている私(本当は新式製作のためにいろいろ準備しておきたいところを現実逃避中w)。

2つ目のカンスト黒魔導士でした~!

f:id:mischwarz:20211224083936j:plain

こちら今回のAF装備なんですが、魔法使い感がすごく出てる…!!

抜刀すると先っぽの紫の部分がくるくる回ってギミックも凝ってますね。

 

90スキルの「パラドックス」は、アストラルファイアとアンブラルブリザードの切り替え時に打ち込めるようになっているので、大きくスキル回しが変わるような事はなさそうです。

むしろ全く無駄な時間がなくなったというか、必ず何かを挟めるようになった印象!

 

キャスのロールクエストも終わりました('ω')

f:id:mischwarz:20211224085632j:plain

f:id:mischwarz:20211224085648j:plain

場所はイシュガルドです。

ヒーラーのアラミゴ・ウルダハもそうだったんですが、各国の後日譚というか、漆黒までのメインストーリーで解決してきた諸々に残っていた闇が描かれています。

ヒカセンによって平和はもたらされたけど、その変化についていけない人、平和になったからこそ差別されている人、今まで触れられてなかっただけで問題の根深さを考えたらそうだよなあと…。

 

これ全てのロールクエストを終えたらどうなるのかめちゃくちゃ気になりますよね…!

現在レンジの踊り子を上げていっているので、次は東方かな?こちらも楽しみです!

 

リーパー!

さて、まだ解放していなかったリーパーですが、とりあえず最初のクエストだけやってみました!

f:id:mischwarz:20211224090735j:plain

ちゅ、中二っぽい…!!(笑)

 

とりあえずホットバーの登録をして木人叩いてみたりしたんですが、使いやすいと評判の通り、スキル回しも難しくなく爽快で楽しいですね(^O^)

アバターが出てきてボコッ!て殴っていくところが面白い…(笑)

 

ロールクエのために近接も先に1職カンストさせたいんですが、モンクかリーパーで悩むなあ~!

火力もかなり出るようなので楽しみです♪

 

おまけ(もらった!)

f:id:mischwarz:20211224092020j:plain

先日、夫からミニオン魔導アヴェンジャー追従型をもらいました!

69ID「巨砲要塞カストルムアバニア」のミニオンで、夫は既に持ってたらしいので遠慮なく(*'▽')

 

帝国(アラグかな?)ってこういう動物型の機械よく作りますよね…(笑)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

拡張コンテンツ『暁月のフィナーレ』はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村