小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#736 FF14プレイ日記vol.73 星芒祭2021とギャザクラ90オールカンスト!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※メインストーリーのネタバレはありません。

が、一部のアイテムやサブクエスト等は写っていますので、一切何も見たくない知りたくないという方は御注意ください。

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20211220081657j:plain

ヒーラーのトークン(経典)胴が手に入ったのでミラプリ変えてみました~!

突然のアマルジャ感…!('ω')

 

元々サベネアンサルエル(脚)がララフェルにすごく合うと思っていて好みなので、本場サベネアに行けるようになって本当嬉しいです♪

 

後ろから見るとこんな感じ。

f:id:mischwarz:20211220082237j:plain

長身種族はまた違ったかっこよさがあるでしょうし、いろんな方のミラプリが見てみたいですね~(^O^)

 

星芒祭2021

さて、先週16日から今年も星芒祭が始まりました~!

今回の報酬はミニオンが2つも…!

 

まずはマメット・ルディ

f:id:mischwarz:20211220082742j:plain

 

そして幻栗斎

f:id:mischwarz:20211220082842j:plain

 

イベントストーリーもなかなか面白かったですよね。

星芒祭って毎年ほっこりするんですが、今年はルディが可愛くて更にほっこり増し増しでした(*´ω`*)

 

f:id:mischwarz:20211220083209j:plain

同行システムであの人とグリダニアを回れたり…(笑)

 

壁掛け家具も可愛かったですね。

次は降神祭かな?2022年は虎か~兜が楽しみ!

 

新式製作の準備

さて、週末は極コンテンツに行こうと思っていたんですが、結局ずっとギャザクラをしていて終わりました(^_^;)

でもそのおかげで、新式が来る前にギャザクラオールカンスト

 

禁断はまだなんですが、とりあえず90装備を一式作りました。

まずはクラフター。

f:id:mischwarz:20211220084513j:plain

 

そしてギャザラー。

f:id:mischwarz:20211220084656j:plain

 

一応スクリップの紫貨装備が各職追加されているんですが、禁断なし製作装備<スクリップ装備<フル禁断製作装備というのは今回も変わらないと思います。

新式作るにも禁断は必須でしょうから、紫貨装備は完全にミラプリ用になりそうです。

 

伝承録もあるし、またスクリップ集めで収集品の日々ですね…(^q^)ガンバロウ

 

 

※以下、シャーレアン魔法大学取引のネタバレあります。

 

 

同時並行上げしていたので、シャーレアン魔法大学取引の方も同じタイミングで全部終わらせることができました!

ミーン工芸館の時もそうだったけど、今回もメインや他のサブクエとは違った側面から世界を救うみたいな話ですごく良かったです(*‘ω‘ *)♪

 

最後に追加クエスト「繋がる想い」が発生するんですが、研究共有会にサーチングウェイというレポリットが見学に来るという話で、各学部での研究成果を純粋に驚いたり喜んでくれている姿にちょっと感動してしまいました…(笑)

 

クリアすると「Honorary Academic」の称号と、

f:id:mischwarz:20211220090052j:plain

 

考古学部クエストで登場した黄金のチャタ号ミニオンでもらえます♪

f:id:mischwarz:20211220090903j:plain

 

次は戦闘職の方のロールクエストですね~そちらも楽しみです!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

拡張コンテンツ『暁月のフィナーレ』はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村