ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#740 『クリミナル・マインド FBI行動分析課』が面白い!と未開拓だからこれから楽しみです【海外ドラマ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

最近、遂に!海外ドラマ『クリミナル・マインド FBI行動分析課』を見始めました!

 

先日の記事でDisney+に加入したと書いたんですが、その理由の1つがこのドラマでもありました。

ず~~~~っと気になりながらも、なかなかシーズン1からまとめて見放題のサービスがなかったんですよね。

 

私は海外ドラマが大好きで平均以上に見ている部類だと思うんですけど、実はこういうクライムサスペンス系ってほとんど見たことなくて。

ちゃんと見たことあるのは『メンタリスト』と『ハンニバル』ぐらいかなあ?ほぼ未開拓ジャンルなのでワクワク(*‘ω‘ *)

 

この手のドラマは母が大好きなので『クリミナル・マインド』も実家で流れているのを見かけたことはあるんですが、当時は興味がなかったんですよね…。

正直本当にそんな面白いのかあ?という気持ちもありつつ、物は試しと見始めたらめちゃくちゃ面白い。

 

何か作業しながらの「ながら見」の多い私が、わざわざ『クリミナル・マインド』を見る時間を作り、あっという間にシーズン1見終わりました(笑)

 

この手のドラマは1話完結なところがまず良いですよね。

常に先が気になる展開のドラマも面白いんですが、なかなかイッキ見できる時間がないと気持ちが続かなかったり途中でダレやすいので、クライムサスペンス系のドラマがロングヒットする理由はまずここにあると思います(『グレイズ・アナトミー』などの医療系もそうですよね)。

 

FBIの行動分析課ということで異常犯罪ばかりでハラハラドキドキなんだけど、きっちり1話できれいにまとめてくれるので、犯人逮捕までのテンポが良くて爽快です(^O^)

これは良いシリーズをまた発掘できたな~ジャンル的にも未開拓でまだまだ知らない作品が多いので、これを機にいろいろ見てみたいと思います♪

 

ホッチ捜査官がかっこいい

『クリミナル・マインド』といえば、リード役のマシュー・グレイ・ギュブラーがイケメンだと雑誌やネットでよく見かけていましたけど、

 

ホッチ捜査官役のトーマス・ギブソンがめちゃくちゃカッコイイやんけ!

こんな好みな人が出ているならもっと早く見ればよかった(笑)

 

もちろん話が面白いから見ているんだけど、いろんなニーズに応えた登場人物たちだと思うので、俳優さん目当ても十分アリなドラマだと思います(*ノωノ)♡

ロングヒットなのでキャストの入れ替わりは激しいみたいですが、それでもこれだけ続いたのはすごいですね。

 

ネタバレ避けるためにいつ誰がどのタイミングでいなくなるかは見ないようにしているんですけど、ホッチ捜査官はできるだけ長くいて欲しい~~~~~!

女性陣もみんな綺麗でかっこいいです(n*´ω`*n)アコガレル…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ