小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#308 漫画・アニメが続かない私と日常系のおすすめ【アニメ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

先日ニュースで見ましたが、『鬼滅の刃』の映画がすごいらしいですねー!

 

といっても私は漫画もアニメも見てないんですけど…(^o^;)

鬼滅の刃』すごく人気だから一度見てみたいなあとは思ってるんですが、なぜか私って漫画やアニメ類が全く続かないんですよね。

 

もちろん面白いと思うしその時その時は楽しんでるんですけど、もっと長いはずの海外ドラマや小説は続くのにアニメと漫画は続かなくて最後まで見られない。

先が気にならないわけじゃないんですが、どうしても5話辺りで挫折しがち。

 

一つはたぶん冒険とか一箇所に留まらない話が多いからかな?と思っていて、私はとにかく「舞台が変わらず一定の場所で限られた人物たちが起こす群像劇」が好きなので、どんどん成長していったり新しい登場人物が次々出てくるような話はあまり得意じゃないのかもしれません(´ε`;)

 

海外ドラマでもシットコムがジャンルでは一番好きなので、そういうのが好みなんでしょうね。

漫画やアニメを見てると「えっ今戻ってきたのにまた出掛けるの…」みたいなのが多くて、こういう面でも出不精で変化が嫌いなのかな(笑)

 

日常系は無限に見てられる

だから私の好きな漫画やアニメは、

 

・冒険に旅立たない

・成長しない

・極端に登場人物も増えない

・変わらない日常

 

なんですが(笑)、需要があるか分からないけど、そんな私が好きで何回も見ている日常系アニメを紹介しますね。

 

このブログでも何度も書いてますが、とにかく大好きなのがちびまる子ちゃんあたしンち

 

もうさくらももこ先生は私の中でレジェンド中のレジェンドなので好きという感情しかないです。

漫画もアニメもエッセイも全部好きだし、特にシーズン2のちびまる子ちゃんは死ぬほど見ました(*^^*)

 

あたしンち』は自分が専業主婦になってからすごく好きになったアニメ。

子どもの頃はピンとこなかったけど、主婦になってみるとお母さんの気持ちがかなり分かるので面白いです(笑)

 

そしてもう1つ、私が昔から大好きなアニメが、

『日常』

 

これものすごいツボなんですよね~(笑)

タイトルの通り日常系のギャグアニメなんですが、不思議な世界観がとにかく面白い。

 

ロボットだったり喋る猫だったりファンタジーな部分が強いのでリアルさはないけど、逆にあまり現実的な話は~って人にはオススメです♪

 

(第一話はこちら!)

日常の第一話

 

原作も面白いですよ~!

 
 
だいぶ話が逸れましたけど、ここまで人気だとやっぱり『鬼滅の刃』気になる…!!!
見た感じ日常系とは全く相反するジャンルそうですが(笑)、一度見てみたいなと思います(*´ω`*)♪
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ