小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#744 『クリミナル・マインド FBI行動分析課』シーズン2感想とお正月にイッキ見するのが楽しみです【海外ドラマ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

最近ドハマりしている海外ドラマ『クリミナル・マインド FBI行動分析課』シーズン2見終わりました!

 

シーズン1から飽きずにイッキ見中なんですが、主要人物たちの個性やバックグラウンドの掘り下げがしっかりしてきてシリーズとしても面白くなってきました(*'▽')♪

 

今回から1話で解決しない犯人が登場したり、基本的に一つ一つは単発の事件なんだけど、裏でずっと各々の問題が続いているといったドラマならではのストーリー展開に。

 

主要人物それぞれのメイン回なども増えてきて、どういう生い立ちで、どういう思想で、どうなりたいのか、シーズン1よりも描写が細かくなったと思います。

 

かといって人間関係ばかりを描くと肝心のクライムサスペンス要素が薄くなってしまうし、あっさりし過ぎてもドラマとしての深みが出ない。

『クリミナル・マインド』はそのバランスが非常に良くて、視聴者側が登場人物ら一人一人を好きになる要素は作りつつ、FBI捜査ものとしての質も落とさないんですよね。

 

登場人物への思い入れも深くなるから、彼らが危険な状況に陥るとハラハラさせられるし、キャスト降板などの話題も爆発的に広がったりする。

本当面白いなあ~!お正月に夫とイッキ見する約束をしているので楽しみです♪

 

ネタバレあり感想

※以下、シーズン2全編とシーズン3序盤のネタバレ含みます。

 

さて、シーズン2の具体的な感想なんですが、まずビックリしたのがエルの降板。

 

まあキャストの入れ替わりがあるのは分かっていたことなんですけど、次のシーズンが始まってもしばらく居るのが罠ですよね(笑)

シーズン3のギデオンもだけど、最初の数話は登場するから「ああ、このシーズンもまたこのメンバーで進むのね」と思っちゃう。

 

ネタバレ避けるためにまだ見ていないシーズンのサムネ等もできるだけ見ないようにしているので、誰がどこでいなくなるか分からなくて逆に面白いです( ˘ω˘ )

 

エルに替わって登場したのがエミリー。

最初は真面目できつい感じの人かな?という印象だったんですが、わりとユーモアがあって親しみやすい感じで、個人的に結構好きになりました(*^^*)

 

あと活躍の機会が増えたのがJJですよねー!

可愛くて綺麗で強くてコミュ力高くて憧れる…(n*´ω`*n)

 

こういうドラマを見ていると何かこうサバサバ頑張りたくなりますね(笑)

シーズン3ではいよいよデヴィット・ロッシが登場…!まだまだ先は長い!楽しみ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ